« 中山美穂 | トップページ | 遠藤正明 »

2004/12/23

古舘伊知郎

★ 古舘伊知郎、CDシングル 『おまえがいれば……』 ★
              (1994年11月21日   CODA-523  コロムビア)

  ・「おまえがいれば……」 作詞:秋元康 作曲:三木たかし 編曲:矢野立美
  ・「おまえがいれば……」 (カラオケ)

※ ひとことコメント

   「報道ステーション」のキャスター、古舘伊知郎さんのCDです。 
   アナウンスの実況録音とかではなく、純粋に歌のみ。 そういえば、過去に
   レコードも何枚か出てましたね。 私は持ってないですが。
   「おまえがいれば……」という曲名からして、思いきり演歌調かと思ったら
   全然違う。 爽やかでカッコいいポップスだったりします。 
   しかも、古舘さん、結構歌も上手です。
   ジャケに「ハウス食品細打名人CFイメージソング」と書いてありますが、
   CMソングというだけあって、メロディも抜群……と思ったら、
   作曲は三木たかしさんでした。 納得です! 
   もちろんアレンジも抜群!! イントロのロック調のギターがお気に入り。 
   隠し味のピアノも光ってます。 それにすごく気分良くのれるリズム
   なんですよね。 「2人の気持ちでは 許されない 恋を庇う」パートの
   バックサウンドのつけ方も巧いですね。 ほんとうにいい歌です!!

line_1.gif

|

« 中山美穂 | トップページ | 遠藤正明 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53786/2353390

この記事へのトラックバック一覧です: 古舘伊知郎:

« 中山美穂 | トップページ | 遠藤正明 »