« エンジェル・ハート(3)、コミックス第14巻 | トップページ | 【ウルトラマンティガ】 第28話、うたかたの・・・ »

2005/02/19

【ウルトラマンティガの過去ログ公開、はじめました!】

 うろおぼえさんのブログで、ウルトラマンダイナのレビューが始まっています。
ほんとうに懐かしいダイナ。 確かに突っ込みどころの多い作品ではありますが、
それでもダイナ特有のヒューマン・テイストは大好き。 愛さずにはいられない作品
です。 そんなダイナの魅力が、うろおぼえさんの論理的で的確な視点から
語られていて、今後の展開が本当に楽しみです。 で、それに触発されて、私も
ずっとペンディングにしてきたティガの過去ログを公開することにしました。

 でもここで、ちょっと告白。 
ティガの過去ログをアップしようと思って、昔のファイルを引っ張り出してみたら、
前半は、もう、自分でも呆れるくらいミーハー・モード only なんです。(笑) 
真剣にティガを語りたいと思ってる方々の顰蹙を買いそう。(^^;;;  
でも、そのうち、前半もひっそりと公開しようかとは思ってますが…… (^^)
ちなみに「うたかた」で書いた文章と比較するとまるで別人。 でも、これが
等身大の私。 いえ、これこそ矢野ファンの証かもしれません。(笑) 
まあ娯楽番組なのですから、いろんな楽しみ方があっていいですよね。

 トップのコメントにもあるように、ティガ時代は少ししか感想を書いていません。
今新たに全話見直す時間はないので、記録の残っているものだけ、ランダムに
アップしていこうと思います。 他の方のコメント抜きでは会話が成立しない部分が
ありますので、今後、時々イニシャルつきで部分引用させていただくこともあるかと
思いますが、その時は、ごめんなさい。


★ ティガ過去ログ、リストに戻る

★ ダイナ過去ログ、リストはこちら

line_1.gif

|

« エンジェル・ハート(3)、コミックス第14巻 | トップページ | 【ウルトラマンティガ】 第28話、うたかたの・・・ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53786/2999138

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンティガの過去ログ公開、はじめました!】:

» ティガの魅力再考 [ウルトラとか空想科学とか何とか]
ミュウさんがご自身のブログでティガの過去ログの公開を開始された.ダイナの過去ログを見ても、ミュウさんの感動が素直に伝わって来る文章には共感を覚えずにはいられない... [続きを読む]

受信: 2005/02/21 00:38

« エンジェル・ハート(3)、コミックス第14巻 | トップページ | 【ウルトラマンティガ】 第28話、うたかたの・・・ »