« 【ウルトラマンティガ】 映画、「THE FINAL ODYSSEY」 | トップページ | 【ウルトラマンダイナ】 第25、26話、移動要塞(クラーコフ)浮上せず!(前・後編) »

2005/04/25

超獣戦隊ライブマン 音楽集

 このところ、超獣戦隊ライブマンの音楽にハマってます。(*^o^*)
3月にANIMEX復刻版CDが発売されたのを機に、ミュージック・コレクション
も合体させた「ライブマン・ベスト音楽集MD」を作ろうと思い立ち、
先日ようやく完成!!  いやぁ、良いです、良いです!! 
聴いてると、思わず元気が出ます。 特にお掃除の時なんか、
体がよく動くし、潤滑油というかエネルギー源ですね。 

 ANIMEXには、ピアノの鮮烈な M-39(毒嶋嵐のテーマ曲)が収録されて
いなくて残念ですが、ミュージック・コレクション【DISC 1】のうち
印象的と思われるBGMはだいたい収録されてますから、
ANIMEXだけでも、かなり満足のいく内容だと思います。
楽曲解説はついていませんが、1260円というのは魅力的価格かも。

 今回発売の第1集では、ミューコレ【DISC 2】は ほとんどカバーして
いませんから、是非「音楽集2」もANIMEXで出していただきたいものです。 
ミューコレ【DISC 2】は、思いきりノリのいい曲と、抜群にメロディの
美しい曲が双璧をなしているサントラで、すごいお気に入りなんです。

 今回作成したベストMD、ANIMEXで聴けるものはすべてこちらからの
選曲です。 長くなるので、MD収録曲一覧は下記サイトにまとめました。
簡単なコメント、放映話数と使用場面も記載しておきましたので、
よかったら行ってみてくださいね。 ついでに、私のホームページで
まとめた「収録曲目リスト」、「ANIMEXの感想」等もリンクしておきます。

◆ ミュウが選んだ「ライブマン・ベスト音楽集MD」

◆ ANIMEX「ライブマン音楽集」復刻版CDの感想

◆ ライブマン音楽集(LP・CD)、ミュージック・コレクション、
  ANIMEX復刻版CDの収録曲一覧


★ CDアルバム『(ANIMEX1200シリーズ)超獣戦隊ライブマン 音楽集』★
   コロムビア、品番COCC-72116、発売2005年3月23日
   音楽:矢野立美、 主題歌:嶋大輔(歌)


line_1.gif

|

« 【ウルトラマンティガ】 映画、「THE FINAL ODYSSEY」 | トップページ | 【ウルトラマンダイナ】 第25、26話、移動要塞(クラーコフ)浮上せず!(前・後編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53786/3851305

この記事へのトラックバック一覧です: 超獣戦隊ライブマン 音楽集:

« 【ウルトラマンティガ】 映画、「THE FINAL ODYSSEY」 | トップページ | 【ウルトラマンダイナ】 第25、26話、移動要塞(クラーコフ)浮上せず!(前・後編) »