« 氷川きよし、愛・地球博サポートソング | トップページ | エンジェル・ハート(4)、コミックス第15巻 »

2005/05/31

氷川きよし「きよしとこの夜」

 昨日のNHK「きよしとこの夜」抜群でしたねー♪
「熱血、ロカビリー・ナイト」特集でのきよしくん、明るく弾けてて最高!!
演歌もいいけれど、ロックも似合いますね。 特に「監獄ロック」は
すごくカッコよく決まってました。 これ、CDで聴いてみたいなぁ。
この番組、きよしくんのいろいろな可能性を引き出して見せてくれる
ところがいいですね。

 さて、来週は、コロッケがゲスト。 
きよしくん、ものまねに挑戦するのかな? すっごく楽しみ。
しかも、「いつもみんなで手をつなごう」も歌ってくれるんですって!!
ますます楽しみ~。☆彡   皆さんも是非観てくださいね。
 ★ 「いつもみんなで手をつなごう」のお話はこちら!
 ★ 6月6日(月) 21:15~22:00、NHK総合「きよしとこの夜」


【2005年6月8日追記】
 6日の「きよしとこの夜」本当に楽しかったですね。
コロッケさんと一緒の「昴」すごく受けてしまいました。(*^o^*)
そして、もちろん、「いつもみんなで手をつなごう」歌いましたよ♪
これ聴いてると、本当に幸せな気分になってきます。(=^-^=)

 TVでは1番と3番しか歌いませんが、CDでは、真中に2番が入ります。
「つらい時には 励まし合って / 嬉しい時には 歌おうよ」
という2番の歌詞、素敵でしょ?  このパート、大好きなんです。
3番 「愛と力と 勇気があれば / 誰にも幸せ やって来る」 もいいですね。
歌のラスト、きよしくんの にこやかな表情と、斜めに踏むステップが
とっても、とっても可愛いです。

line_1.gif

|

« 氷川きよし、愛・地球博サポートソング | トップページ | エンジェル・ハート(4)、コミックス第15巻 »

コメント

「きよしとこの夜」最高でしたね!コロッケさんのものまねに普段はどんな事が起ころうと、まじめに歌を歌ってるきよしくんですが、さすがに「白雲の城」の2番は笑ってしまってきちんと歌えませんでしたね。あんなにヒーヒー言って本気で笑ってるきよしくんはあまり見る事ができないので、貴重な映像でした。ほんと面白かったです。コロッケさん毎週出てくれないかしらん?45分間があっとゆう間に過ぎてゆきました。最後のヨン様のものまね。解らなかったので、テレビ画面に向かって「誰?」っと聞くときよしくんがすかさず「ヨン様」と答えてくれたので、笑ってしまいました。「いつもみんなで・・・」もとっても良いですね。手話を少し覚えたので、きよしくんと一緒にやりながら歌うと楽しいですよ。来週のゲストは上沼恵美子さん、面白い人なので、来週も楽しみです。

投稿: くにこ | 2005/06/11 18:29

 くにこさん、はじめまして。(*^o^*) 
コメントありがとうございます。 ホント、最高に笑えましたね。
「白雲の城」のときは、よほど可笑しかったのでしょうね。
きよしくん、他の歌の時でも、後ろの方で笑ってましたね。
TVに映らない部分では、もっと笑い転げていたのかも…(=^-^=)

 コロッケさんは大好きな方です。「昴」で頭から画面に
登場してきた時は、大爆笑でした。 o(^◇^)o
私も毎週出てくれたらいいなぁと思います。
もちろん、上沼さんも面白いので大歓迎です。

 「いつもみんなで…」を歌う時の きよしくんの明るい笑顔が
素敵で、ついつい、顔にばかり みとれてしまうのですが、
一緒に手話をするといいですね。 私も練習しよう。☆彡
5月25日の「スタジオパーク」でもこの曲を歌ってましたが、
目の前にファンが大勢いたせいか、今回にも増して
弾けるような笑顔で、キラキラ輝いていたのが印象的でした。
この歌、ノリのよいリズムと笛の音が大好きです。

投稿: ミュウ | 2005/06/11 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53786/4355484

この記事へのトラックバック一覧です: 氷川きよし「きよしとこの夜」:

« 氷川きよし、愛・地球博サポートソング | トップページ | エンジェル・ハート(4)、コミックス第15巻 »