« けい太とこう太 | トップページ | シティーハンター 「メモリアルCDアルバム」 発売決定!! »

2005/07/11

あさみちゆき、新譜 「あさみのうたII」

 あさみちゆきの「井の頭線」、本当に心に染みる良い歌ですが、
今回の新譜は、さらなる飛躍を感じさせる素晴らしい出来栄えですね。
どの曲も本当に感動的で、トータルなアルバムとして聴き応えがあります。
なかでも特にお気に入りなのが、「夕焼けブランコ」と「黄昏シネマ」。
もう、聴いているだけで、涙、涙という歌です。

ホームページに感想を書きましたので、よかったらこちらに行ってみてね。 

★ あさみちゆき 『 あさみのうたII 』 ★    
    テイチク、 CD番号:TECE-25565
    発売日:2005年6月22日

 ※ テイチクのホームページではアルバム全曲試聴できます。
   全収録曲名もそちらをご覧くださいね。


【あさみちゆき関連コメント】
  ◆1◆ アルバム 『あさみのうた』
  ◆2◆ シングル 『井の頭線』
  ◆3◆ アルバム 『あさみのうたII』 
  ◆4◆ シングル 『夕焼けブランコ』
  ◆5◆ アルバム 『あさみのうたIII & コンサート』
  ◆6◆ アルバム 『あさみのうたIV』
line_1.gif

|

« けい太とこう太 | トップページ | シティーハンター 「メモリアルCDアルバム」 発売決定!! »

コメント

はじめまして

私はあさみちゆきさんのファンです
アルバム、あさみのうたはとても素敵なうたばかりですね
毎日朝晩聴いています

投稿: たま | 2005/08/31 22:46

たまさん、コメントありがとうございます。
このアルバム、とても表情豊かに歌っている点が魅力ですね。
前作アルバムも素敵でしたが、さらに成長したなぁと感じました。
心に染みる歌が多いので、たくさんの人に聴いていただきたいですね。
「夕焼けブランコ」は特にお気に入り。 絵になる歌なので、
本当にTV主題歌にならないかしらと思っています。

投稿: ミュウ | 2005/09/01 12:10

ミュウさんお返事ありがとうございます
夕焼けブランコがTV主題歌になったら本当にうれしいですね
私はちゆきちゃんの歌で、CMに使われないかなと期待してるんですが。。。

投稿: たま | 2005/09/11 09:45

たまさん、こんにちは (^o^)
CMっていうのもいいですね。
とにかく歌番組でもインタビュー番組でもいいですから、
TVにたくさん出てほしいですよね。

投稿: ミュウ | 2005/09/11 17:13

昨日井の頭公園に行ってきました
12月に新曲発売するそうです
アルバムの中からシングルカットするそうです
どれにするかはまだ決まってないそうです
どれになるかきになりますね

昨日の模様はテレビの取材がありました
23日の夕方テレビ朝日のスーパーJチャンネルに放送されます
見れるようなら見てください

投稿: たま | 2005/09/18 16:59

たまさん、ライブが楽しめてよかったですネ!!
シングル、もっと早く出るかと思ってましたが12月なんですね。
テレビ放映、嬉しいですねー。 パチパチパチ!!
これをきっかけにCDを手にしてくださる方もいると思います。
私も是非見たいですが、休日や夕方以降は家族にTVを占領されてる
ことが多いので、ちょっと危ういかもしれません。
もしダメだった時はごめんなさいね。

投稿: ミュウ | 2005/09/19 20:12

この前のテレビ朝日のちゆきちゃんの放送は見られましたか?
井の頭公園で歌う姿が放送されました。
たくさんの方がきていました。
九州から来た人もいて驚きました
毎回長野からやってきてる人もいて、すごいなあとおもいました
私は近いのに井の頭公園はちゆきちゃんのファンになってからなんですよ
昨日はティアラ江東でレインボーコンサートがありました。
7人の歌手と新人の松原たけしさんがきました
皆さん歌が上手いですが、私はあさみちゆきさんのうたが心の響きました
私はちゆきちゃんの声が大好きなんですよ

投稿: たま | 2005/09/27 10:40

おかげさまで無事観ることができました。
たまさん、ありがとうございます。
九州からとは本当に驚きですよね。
聴いてる人たちが涙を流しているのが印象的でした。
本当に心に染みる歌ですものね。
ちゆきさんの庶民的な雰囲気がいいなぁと思いました。
井の頭公園という原点を大切にしてる点もいいですね。

投稿: ミュウ | 2005/09/27 17:38

テレビ見れてよかったですね
昨日ラジオ日本であさみちゆきの街角歌だよりという番組が始まりました
もっと早くお知らせすればよかったですがすみません
来週もし聞けたら23字5分からなのできいてみてください

吉祥寺を紹介する方がいて、いろいろお店等を紹介していました。

歌は吉祥寺グッバイがワンコーラス井の頭線がフルコーラス流れました

6日に有楽町の国際ホーラムでのイベントにでるそうです

投稿: たま | 2005/10/04 07:22

たまさん、いつも情報ありがとうございます。
新番組とはすごいですね。 楽しめそう。 でも、残念ながら、
AMは、高層ビルのせいか電波がうまく入らないんです。
だから、ラジオ局の方向のお空に向かって「おめでとう!」
6日はイベントもあるとのこと、ホント大活躍で嬉しいですね。
私はインターネットを通じてのささやかな応援しかできませんが、
ちゆきさん、健康に気をつけて頑張ってくださいネ!!!

投稿: ミュウ | 2005/10/05 10:11

ラジオ日本が聴けなくて残念ですね
昨日夏木ゆたかのほっと歌謡曲にあさみちゆきさんがゲスト出演されました。
公開生放送でした
井の頭線と吉祥寺グッバイが流れました。
もしかして吉祥寺グッバイがシングルカットかな?
だとうれしいですが。。。

山口県からでてきていろんなカラオケ大会やオーデションを受けて全部落ちてあきらめかけた頃、一人のストリートミュージシャンに出会って歌を楽しんでると思い、自分も歌を楽しみたいと、井の頭公園で歌う事にしたそうです

夢をあきらめないなんてすばらしいですね
ちゆきちゃんの歌には、優しさと強さがあるとおもいます

投稿: たま | 2005/10/07 15:10

たまさん、お返事が遅れてごめんなさいね。
ちゆきさん、今までにいろいろ苦労されてきたんですね。
でも、それがあるから、今のちゆきさんがあるんですね。
夢をあきらめないって、素敵ですね。
私も少しは、ちゆきさんを見習わなくちゃ。(^^;;;

投稿: ミュウ | 2005/10/10 22:08

今朝のテレビ朝日の今、得という番組にこの前放送されたうわさの検証人にでたときの模様が流れました。
先月の井の頭公園でのライブの模様です
涙を浮かべながら聴いてる方がいました
私もちゆきちゃんの歌を聴くと何故か涙がでます
今日は福岡から生電話がありました
いつか井の頭公園でステージでフルオーケストラで歌いたいそうです
夢が実現するといいですね

投稿: たま | 2005/10/21 11:08

たまさん、こんにちは (^o^)
オーケストラをバックにコンサート、素敵ですねー。
ちゆきさんには、今の歌謡曲の枠にとらわれない
幅広い歌を歌っていってほしいと願っています。
ちゆきさんの実力ならそれができると確信しています。

投稿: ミュウ | 2005/10/22 13:13

今日は井の頭公園ライブ行きました。
この前テレビ放送があったのでたくさんの人が来ていました。
井の頭線、こころのうた、港のカラス砂漠の子守唄、井の頭線を歌いました。
シングルは砂漠の子守唄だそうです
私は吉祥寺グッバイがよかったのですが。。。

投稿: たま | 2005/10/22 21:42

たまさん、
レスがすご~く遅くてごめんなさい。
ライブたくさん人が来てよかったですね。
やっぱりTVの影響って大きいんですね。
「吉祥寺グッバイ」じゃなくて残念でしたね。 
私は「夕焼けブランコ」がよかったなぁ……

投稿: ミュウ | 2005/10/28 20:18

夕焼けブランコはカップリングだそうです

カップリングはカラオケに入るのが遅いんですよね(涙

この前の井の頭公園でのライブの写真が今週の週間文春に載ってます
ぜひ見てください
後ろのほうです

投稿: たま | 2005/10/29 11:42

たまさん、こんばんは。
雑誌情報ありがとうございます。
で、今朝、本屋さんに行って週刊文春を
見てみてのですが、記事が見つからないんです。(泣)
私の探し方が悪かったのかしら? 何度もページを
めくってみて、目次も見てみたのですが……
涙、涙…… です。ほんとうにごめんなさい。

カップリングは「夕焼けブランコ」ですか?
こちらも情報ありがとうございます。
私は嬉しいけれど、たまさんのご希望は叶わなくて
本当に残念でしたね。だけど、ちゆきちゃんの歌だから
どれがシングルになっても応援してあげたいですよね。

投稿: ミュウ | 2005/10/30 21:24

私もなかなか探せなくてやっと見つけたんですが、172ページの後の、写真が何枚かあるところです

見開きで載ってます
もし見れたらみてください

投稿: たま | 2005/10/31 19:27

たった今、本屋さんに行ってきたところです。
一軒目はなくて、二軒目で発見!
……まではよかったのですが、やっぱりない。
11月3日号ですよね?
もしかして、地域によってヴァージョンが違うとか?
新聞だとそういうことありますよね。

投稿: ミュウ | 2005/10/31 20:41

藤原竜也君の写真はありますか?
竜也君の前のページです
合計18000歳のストリートライブと題しています(笑
日本一平均年齢の高いストリートライブと書いてあります

11月3日号です

関東地方だけなんでしょうか。。。

投稿: たま | 2005/11/01 07:59

やっとみつけることができました。(*^o^*)
ほんと、お騒がせしました。
何度もありがとうございます。
ちゆきちゃんの大きな顔写真ばかり想像してたのが
いけなかったのですね。(^^;;;
本当にたくさんの人が集まっていたのですね。
みんなの心がひとつになれたひとときだったのでしょうね。

投稿: ミュウ | 2005/11/01 17:29

ミュウさん見れたんですね
よかったです
何とかミュウさんに見てほしいと思ってたので私もうれしいです
この雑誌は私の宝物にします

投稿: たま | 2005/11/03 09:43

この中にたまさんもいらっしゃるのでしょ?
ちゆきちゃんと一緒に雑誌に載った
記念すべき写真ということになるのかしら?
もしそうなら、「本当におめでとうございます!!」
良かったですね。 自分のことみたいに嬉しいです。(=^-^=)

投稿: ミュウ | 2005/11/03 17:31

ありがとうございます

12月16日砂漠の子守唄発売楽しみです

カラオケタイスキの私なので早く歌いたいです

夕焼けブランコも速くカラオケにはいるといいのですが。。。

投稿: たま | 2005/11/05 15:00

たまさん、こんにちは。
たまさんは、カラオケお好きなんですね。
私は、カラオケで歌うのではなく、
カラオケを聴くのが大好きなんです。(笑)
お互い目的は違いますが、
16日の発売、楽しみですね。(=^-^=)

投稿: ミュウ | 2005/11/05 18:04

ミュウさんしばらくです
この前井の頭公園ライブに行きました。
ちゆきちゃんは着物を着てライブをやりました。
とても綺麗でした。
11日にはNHKきらめき歌謡ライブに出演します。
ぜひ聴いてください

投稿: たま | 2006/01/09 13:38

たまさん、いつもお世話になってます。
ちゆきさん、着物でライブとは素敵ですね。 いつもはジーパンですが、たまには着物もいいですね。 そうそう、ネットで検索したら、12月30日付けの有線は24位、ちゆきさん頑張ってますね。
ラジオは、FMのごく一部の局しか電波が入らなくて、AMは雑音がひどくてほとんどダメなんですよね。残念です。 でも、今年もちゆきさんには大いに活躍していただきたいですね。

投稿: ミュウ | 2006/01/09 15:35

ミュウさん

 あさみちゆきさんは、音楽業界にもファンが多いです。彼女と仕事で逢った時、こんな話をしてくれました。
「アマチュアの頃、お金がなくて……。カップラーメンも30分ぐらいおいてから食べてました。そうすると麺が2倍ぐらいになってお腹がイッパイになるんです!」——と。
 そんなことを笑顔で話してくれた彼女、本当に応援したくなりました。
 彼女の目指している音楽は、演歌や歌謡曲が進むべき新しい方向性を示しているとも思います。また彼女はテイチク社の素晴らしいスタッフに恵まれているし、もっとアーティストとしての位置も評価も高まるものと信じています。
 何と言っても矢野立美先生の編曲が最高ですし!

投稿: 久保田衛 | 2006/01/27 16:17

久保田衛さま

貴重なお話ありがとうございます。 ちゆきさんのこと、本当に応援したくなりますし、スタッフにもファンにも愛されている方ですね。 いろいろ苦労されたから、今のちゆきさんがあるのかもしれませんね。 それだけでなく、CDを聞いていて、手にとるように成長が感じられる点も魅力。 無限の可能性を秘めている方だと思います。 歌謡曲界にどんどん新しい空気を送り込んでほしいですね。 そして矢野先生には更なるポップス路線のアレンジをしていただけたらと思います。 

久保田先生の書かれた「大安吉日」や、ハン・ジナ「もいちど薔薇を」も大好きで、よく聞いています。 永遠に心に残る歌ですね。 どうぞこれからも素敵な歌を作り続けていってくださいね。 期待しています。

投稿: ミュウ | 2006/01/28 02:26

みゅうさんしばらくです
昨日井の頭公園行ってきました。
たくさんの方が見えてました
みなさんちゆきちゃんのうたをきいて心が癒されるのではないでしょうか。。。
若い頃聞いたような懐かしいようなきがします

久保田さんはじめまして
作曲家なんでしょうか。。。
この前ラジオで始めてハン、ジナさんの、もいちど薔薇を聴きました。
とても気に入り今カラオケで練習しています

ちゆきちゃんのカップラーメンの話初めて聴きました
なんだか涙がでてきました。
苦労したんですね
そんなこと全く見せずいつもニコニコと笑っているちゆきちゃんが、私は大好きです

これからも応援していこうとおもいます

投稿: たま | 2006/02/12 21:16

たまさん、こんにちは
ちゆきさんは、冬の寒さにも負けず、頑張って
公園でのライブを続けているんですね。 偉いですね。
でも、歌があれば、ちゆきさんも、聴いている人も、
きっと、心は温かでしょうね。
「もいちど薔薇を」も練習されているんですね。
とても素敵で、カラオケでも歌いやすいメロディですよね。

投稿: ミュウ | 2006/02/14 11:46

この記事へのコメントは終了しました。

« けい太とこう太 | トップページ | シティーハンター 「メモリアルCDアルバム」 発売決定!! »