« 超星艦隊セイザーX、第1話&主題歌 | トップページ | 山田太一スペシャル2005「いくつかの夜」 »

2005/10/11

超星艦隊セイザーX、第2話「燃えろ!グレートライオ」

 まずは前回のお勉強の復習から!!  
「みなさま、こんにちは!」  (ちゃんと言えるようになりました…笑)
一番最後のアドの「こんにちは」、見れば見るほど素敵すぎ ♪

 さて、第2話。 ♪主題歌、やっぱり、燃える~~~っ!!! 
今週も「矢野立美」をしっかり目に焼き付けさせていただきました。(笑)
本編ですが、今週も快調に飛ばしてますねー。
もはやセイザーXから逃れられない。(*^o^*)

 ★ レミー「これは遊びじゃないのよ、タクト」、
   妙に気迫が感じられるところが「二重丸」。(=^-^=)

 ★ 横断歩道、「地球ってスバラシイですね」のケイン、カワイイ~!

 ★ 「密かにって、バレバレじゅない。考えなくちゃね、あの登場の仕方」
   メチャ受け。 あの口調が最高。

 ★ 後半いきなりゴルドさんのアクション、お~、カッコいい~!!
   ゴルドさんのしゃべり、やっぱり外国人だなぁと思わせるところがいい。

 ★ ケイン「あれ、なんか遅れちゃったみたい、ハイポーズ」もツボ。(*^o^*)

 ★ ラストバトル、「拓人危うし」のときの宗次郎の表情がいいね。

 ★ コスモカプセルを奪われて、「それはおまえの担当じゃないか」という
   拓人に「おまえが倒れてきたからだ」と言い訳するアドが可愛い。(笑)

 ★ 特撮映像やアクションは相変わらずカッコいいね。

 ★ コスモカプセルの星取り表。 な~るほど、これで、9ヶ月間、
   カプセルが行ったり来たりするわけか。納得。

EDはやっぱり最高のノリ。 つい踊りだしたくなる調子のよさ。(笑)
どうでもいいけど、拓人の足元フラついてない?  大丈夫?(笑)

【今日の一言】
 肝心の話より、今日はどのシーンが「今日の一言」に
登場するかってことに、全神経集中させちゃったりして。(笑) 
横断歩道が最有力候補だと思ったけど、やっぱりそうでした。(=^-^=)

line_1.gif

|

« 超星艦隊セイザーX、第1話&主題歌 | トップページ | 山田太一スペシャル2005「いくつかの夜」 »

コメント

こんばんは。
gundollの考察へのコメント有難うございました!

>セイザーXから逃れられない。
まさにその通りw
超星神シリーズは、以前から中毒性があるとは思っていましたが、どうやらセイザーXは特にそれ強いようですw

個人的にはやはりゴルドさんですかね。
彼の風貌とセリフのアンバランスさがたまりませんw
早期のED出演希望です(ぉ

ではでは~。

投稿: gundoll | 2005/10/15 03:43

gundollさん、レスありがとうございます。
ゴルドさん、ほんとユニークですよね。
あのお姿で体操なんかやっちゃったら……
ああもう、想像しただけで可笑しすぎる~っ!! (^O^)
実現を祈りましょう!!

もうみんな3話見終わってる頃ですね。
私は家庭の事情で月曜までお預けかもです。
早く見たい~っ!!!

投稿: ミュウ | 2005/10/15 11:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53786/6348831

この記事へのトラックバック一覧です: 超星艦隊セイザーX、第2話「燃えろ!グレートライオ」:

» 超星艦隊セイザーX #2 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
松崎真でございますm(_ _)m 「壮大な物語が幕を開けた!!」という割には、 まったく突っ込みどころに事欠きません!セイザーX(爆。 本当に楽しいです。ヤバイ!!カーレン超えるかも? ... [続きを読む]

受信: 2005/10/11 16:43

» 第2話 燃えろ!グレートライオ [砂につけた足跡]
私、午前9時から30分録画予約していたのだけど Aパートの途中から始まるってどう [続きを読む]

受信: 2005/10/12 00:08

» 超星艦隊セイザーX 第2話 燃えろ!グレートライオ [gundollの考察]
こんにちは! 前回、素晴らしい発進をしたセイザーXですが、今回もまぁやってくれましたね〜w 純粋な娯楽としてみると、ホントによく出来てる番組だと思いました。 すごく楽しいですからね。 冒頭、シャーク隊長と通信していた拓人たちですが、 どうやら、未来→現在の一方通行通信らしく^^; なら、そんなに直立不動で聞かなくてもいいじゃんとか言うのはナシですか?w それにしても、宗二郎とシャー�... [続きを読む]

受信: 2005/10/15 03:39

« 超星艦隊セイザーX、第1話&主題歌 | トップページ | 山田太一スペシャル2005「いくつかの夜」 »