« 【ウルトラマンティガ】 第6話、セカンド・コンタクト | トップページ | 超星艦隊セイザーX、第2話「燃えろ!グレートライオ」 »

2005/10/02

超星艦隊セイザーX、第1話&主題歌

 OP曲前の映像、お~ぉ、すごいぞ~~!! カッコいい~!! 
映画みたいだ~!! これだけで既にTVに釘付け。

 しかもですよ、OP、EDのアレンジは矢野さん!!!!!
さらに、アクションシーンはスピーディで激燃え。 
ライオファイヤー(?)を放つシーン、ライオン形の光線もいい。

 話も分かり易くて、すんなり頭に入ってきますね。
主人公は、「ちょっと時代錯誤なジャージ姿のお兄さん(笑)」という
第一印象だったけど、演技中は結構いい表情するではないの。 合格っ!!
敵キャラはちょっとお笑いだけど許容範囲。 味方キャラ達も気に入った!
こんなにストレートで潔い作品、久しぶりに見た気がします。

 ……というわけで、
放映9ヶ月間、絶対応援するぞ~!! と堅く心に誓った私でした。(笑)
家庭の事情でリアルタイムは無理かな。 録画でしか見れないし、
場合によっては月曜までお預けかもしれないけど、めっちゃ楽しみー。
久々にTVに熱くなれそう。

 番組終了後の「こんにちはと挨拶しようね」って、これには、一瞬
目が点になりました。 で、一秒後に大受け \(^O^)/
前作は見てないですが、元々こういう番組なんですか?  
いやぁ、でも、良い教育番組です!! (=^-^=)
幼児のいるお母さんたちに支持されること間違いなし。 
ちなみに、さっき私のHPトップを見たら「こんにちは」と書いてある。
自分で書いてて忘れてました。 これ2000年1月から使ってますけど
私って「よい子」だったんだぁ …… (笑)

 今回見逃した方、2話も期待大ですが、DVDが出たら絶対第1話は
押さえておいたほうがいいですよ。 間違いなく傑作!! しかも笑える!!


         bar5-2


 さて、ここで音楽のお話。 
これがなかったら矢野サイトの存在意義がないでしょ。(笑)

 OP、ジャーンときて、いきなりサビってのがいいですね。 
何といってもインパクトあるのがエレキ・ギター。 バックでギュンギュン
いってるのがいいね。 アクセント的エレキも決まってるし、燃え燃え!! 
「Let's go! Sazer X !!」 の掛け声で気分も最高潮!! 
後半のストリングスの使い方も抜群。 とにかくノリがよくて、
思わず一緒に歌いたくなります。(*^o^*)

 ED、イントロがいいですねー。 掛け声も面白い。 燦めきサウンドも
弾けてる。 メロもいい。 すごく明るい気分になれるところが好き。
もちろんBGM音楽もいい感じでしたよ。 気に入ってます。

 で、早速、OP、EDをMDに録ってリピート・モード。(=^-^=)
TVサイズでは間奏は省略されるので、次なる期待の星はCDの間奏。
ああ、早くCD出ないかなぁ。 フルサイズで聴きた~い!!!
それに、もしかしたら、フルサイズはイントロがもっと長い可能性もあるし。
どうなんでしょ? これも気になるポイント。 TVとはまた印象が違って
くるような予感。 シングル、待ち遠しいなー。 発売は11月25日。
もう予約できるのかしら? そのうちお店に行ってみよう。

★ どの作品でも構いませんから、いつか是非また、矢野さんに
  映画の音楽を書いていただきたいです!! 切望!!


★ 超星艦隊セイザーX主題歌、歌:高橋洋樹 ★
   OP「超星艦隊セイザーX」
     作詞:山田ひろし、作曲:浅田直、編曲:矢野立美
   ED「ジャンプだ! 僕らのセイザーX!!」
     作詞:山田ひろし、作曲:小杉保夫、編曲:矢野立美

   価格:1260円 (税込) 、 発売日:2005年11月25日
   CD番号:MJCD-23011、 ジェネオン・エンタテインメント


★ 超星艦隊セイザーX、公式HP ★

line_1.gif

|

« 【ウルトラマンティガ】 第6話、セカンド・コンタクト | トップページ | 超星艦隊セイザーX、第2話「燃えろ!グレートライオ」 »

コメント

ミュウさん、初めまして。
セイザーXの感想を書いている方がいらしたら、トラックバックさせていただこうと思いまして、検索しているうちにこちらにたどり着きました。セイザーXのOPとED、とても元気が出る感じでいいなと思っていたのですが、編曲が同じ方(矢野立美さん)だったのですね。単にセイザーXのOPとEDという感じでしか聴いていなかったので、矢野さんが他にどういう曲を作曲・編曲されているかはまったく知りません。編曲でかなり曲の印象は変わると思うのですが、セイザーXは私はとても気に入っています。矢野さんの他の活動はミュウさんのHPを拝見すればわかりそうですね。後で伺わせていただきます。セイザーXのOPとED、ブログに書き出しちゃったくらい好きですよ。(本当は著作権とかありますからいけないのでしょうが…(^^;)トラックバックさせていただきます。よろしくお願い致します。

投稿: フェイ | 2005/10/02 21:16

フェイさん、はじめまして。(*^o^*)
コメントとトラックバックありがとうございます。
セイザーXはOP・EDも本編も抜群ですよネ。
すごくインパクトのある歌。何度も聴いてるうちに、すっかり
「セイザーX体質(←何それ?…笑)」に変ってしまって、
道を歩いているときも、思わず「エ~ックス!」
とか言いそうになったりして。 こ、これはヤバイかも。(笑)

ちょっとまじめに矢野さんのことですが、作品リストは
お友達の宮田さんのHPのほうが充実してます。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/3949/yano.html
1000曲近くリストアップしてあるそうなので、
ひとつくらいはご存知の曲があるかもしれませんね。

私のHPには、宮田さんのところにない曲もあるので
http://homepage1.nifty.com/yano-fan/ysong.htm
http://homepage1.nifty.com/yano-fan/blist.htm
を見るとさらに完璧だけれど、たくさんあるので
無理しないでね。(^_-)v  お時間のあるときにでもどうぞ。

投稿: ミュウ | 2005/10/03 03:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53786/6209458

この記事へのトラックバック一覧です: 超星艦隊セイザーX、第1話&主題歌:

» 第1話 拓人は燃えているか! [砂につけた足跡]
さぁー始まりましたよぅっ!超星神シリーズ第3弾!「超星艦隊セイザーX」が! (徹 [続きを読む]

受信: 2005/10/02 21:18

» 超星艦隊セイザーX #1 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
こんにちは!! いやぁ〜、第3弾にして第1話でこんなに弾けてくれるとは思いませんでした。 個人的には「大有り」です(笑。 敵側の幹部が個性あふれる3人組。赤のブレアードの「猪突馬鹿」ぶりが良いですね。拓人のわけ分からん操縦振りについても「熱いぜ!」と....... [続きを読む]

受信: 2005/10/03 08:11

« 【ウルトラマンティガ】 第6話、セカンド・コンタクト | トップページ | 超星艦隊セイザーX、第2話「燃えろ!グレートライオ」 »