« 超星艦隊セイザーX、第4話「青い稲妻!マグナビート」 | トップページ | 超星艦隊セイザーX、第6話「ぼくたちのヒーロー」 »

2005/10/30

超星艦隊セイザーX、第5話「探検!隠されたシャーク4」

久々に放映当日に観ることができました。(=^-^=)

古文書とことわざを組み合わせて話を展開させていった点が
面白かったですね。 で、一番感動したのは
洞窟の中でコスモカプセルが見つかったのではなく、
おばあさんが持っていて、手伝ってくれたお礼に
レミーにコスモカプセルをあげたということ。
なんだか、ふんわか温かくて、あの瞬間だけ切り取って
永久保存しておきたくなるようないい映像でしたね。

セイザーXって、面白いだけじゃないところも魅力。
やっぱり、この番組、いろいろな意味ですごいですね。


そして、今週も笑える名セリフがたくさん。(笑)
【今週の名セリフ大賞】 は、
「やばい、熱い人が起きちゃった~」に決定! \(^o^)/


その他の印象的シーンを映像順にピックアップすると、

・拓人、またバイト、クビだねー。(笑)

・宇宙海賊たち、優れた科学力を持ってるはずなのに
 何で、部下にクワなんかで土掘りさせてるんだ~  (^◇^)

・「めんどくせ~」って、拓人がいうなよ。(笑)

・「ここは穏便にいこう、ブレアード」は面白い。

・「そんなことして怒らないか、あいつら」って、
  もともと拓人たちは敵なんだから、そんなこと
  心配しなくていいってば。(笑)

・洞窟内の仕掛けにひっかかるブレアードと拓人もいいね。


【今日のひとこと】
そういえば、今回ゴルドさん活躍してないなぁと思ったら
こんなところに出てきたのね。すごく笑えました。(*^o^*)

line_1.gif

|

« 超星艦隊セイザーX、第4話「青い稲妻!マグナビート」 | トップページ | 超星艦隊セイザーX、第6話「ぼくたちのヒーロー」 »

コメント

 コメント&トラックバックありがとうございました。こちらもトラックバックさせていただきますね。

 洞窟内の罠にすべてひっかかってる拓人と火将軍は良かったですね〜。めちゃめちゃ笑っちゃいました。
 敵もなかなかいい味出してますよね。

投稿: ぶなしめじ | 2005/10/31 03:54

ぶなしめじさん、
トラックバックとコメントありがとうございます。
洞窟内のドタバタ劇、本当に面白い!!
火将軍をひきずってるシーンもツボでした。(笑)
敵の三人組、声をやってる人のしゃべりも
好きなんですよね。 
来週のクワガタにも期待ですね。

投稿: ミュウ | 2005/10/31 12:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53786/6762050

この記事へのトラックバック一覧です: 超星艦隊セイザーX、第5話「探検!隠されたシャーク4」:

» 超星艦隊セイザーX 10/29 [まいたけアナログ]
 やってきました、今週もお楽しみの時間。1話からずっと飛ばしててすごく楽しみな番組です。  コイツラ、アホばっかり・・・  まずあの古文書の巨大クワガタは大笑いでしたが、あとで風将軍がいいこと思いついてたのがさらに笑えました。しかもあの微妙... [続きを読む]

受信: 2005/10/31 03:52

» 超星艦隊セイザーX #5 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
おい!そこを持つな!! と言うわけで、今日もやってきました!セイザーX、東MAX!! ホント楽しいですよ〜。あれだけね〜、3バカさんが愛嬌あると こういう推論も成り立つというのがあるのでそれは最後に書きますね。 それではレビュー、スタートです! ... [続きを読む]

受信: 2005/11/01 10:57

» 超星艦隊セイザーX #5 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
おい!そこを持つな!! と言うわけで、今日もやってきました!セイザーX、東MAX!! ホント楽しいですよ〜。あれだけね〜、3バカさんが愛嬌あると こういう推論も成り立つというのがあるのでそれは最後に書きますね。 それではレビュー、スタートです! ... [続きを読む]

受信: 2005/11/01 10:57

» 第5話 探検!シャーク4を探せ [砂につけた足跡]
セイザーXがお好きな方、こんにちは!(笑) もちろん、OPは熱唱なのだな。 あれ [続きを読む]

受信: 2005/11/02 17:21

» セイザーX 第5話 [UNS digital]
 今日もギャグ編。  また拓人はバイトクビなんだな…今回のはいくらなんでもちょっと不憫であった。だって真面目にバイトしていて、緊急事態というわけでもないのに突如レミー [続きを読む]

受信: 2005/11/03 14:59

» 超星艦隊第5話。 [がおtoクロスケ!]
「微妙だぞ!」何だかな〜面白すぎるよセイザーX。今回は「シャーク4を探せ!」ある村に伝わる古文書を頼りに、正義と悪との大バトル!って言ってもそこは「セイザーX」まともにストーリーが進行するはずはありません。早速「火のにいさん」vs「拓人」が始まります。仲....... [続きを読む]

受信: 2005/11/05 01:42

« 超星艦隊セイザーX、第4話「青い稲妻!マグナビート」 | トップページ | 超星艦隊セイザーX、第6話「ぼくたちのヒーロー」 »