« 超星艦隊セイザーX、第3話「白い旋風!ウインドイーグル」 | トップページ | 超星艦隊セイザーX、第5話「探検!隠されたシャーク4」 »

2005/10/28

超星艦隊セイザーX、第4話「青い稲妻!マグナビート」

このところ忙しくて、今ごろになって感想を書いてたりしますが、(^^;;;
今回はケインの生い立ちが語られましたね。 ちょっと切なくていいお話。
ケインくん、お母さんや弟に会いたいよね~、やっぱり。
思わずもらい泣き。(; ;)  会えるよ、会える、いつかきっと。
最後には絶対そうなってほしいなぁ。
「この星は守るに値する星」という言葉も印象的。

拓人とおじいさんのお話も素敵だったけれど、これまでのなかで
ストーリー的に一番心に残るエピソードでした。

毎回の「茶の間シーン」は、どこかほのぼの感があっていいですよね。
レミーのレクチャーもますます厳しさが増してきて、あの可愛さで
「こわ~い先生」を演じてるところがいいです。

宇宙海賊三人組は相変わらず笑えます。
今回はブレアードのセリフが冴えてましたね。
「オレも徹夜明けだ!」、受けました~っ。 (^◇^)
それにしても、ブレアードって本当にギザギザしてるんだなぁ、
って改めて思ったら、何だか可笑しくなっちゃった。

アクションシーンのカッコ良さも抜群だし、
今回は泣かせと笑いの絶妙なバランス感覚がよかったですね。

line_1.gif

|

« 超星艦隊セイザーX、第3話「白い旋風!ウインドイーグル」 | トップページ | 超星艦隊セイザーX、第5話「探検!隠されたシャーク4」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53786/6707607

この記事へのトラックバック一覧です: 超星艦隊セイザーX、第4話「青い稲妻!マグナビート」:

» 第4話 青い稲妻!マグナビート [砂につけた足跡]
「セイザーX」がお好きな方、こんにちは! 「セイザーX」、どうやら視聴率は低いみ [続きを読む]

受信: 2005/10/28 22:17

» 超星艦隊セイザーX #4 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
またもや超長文になってしまいました・・・orz。 でもそれは面白いからこそ!!宜しくお願いします!! [続きを読む]

受信: 2005/10/28 22:25

« 超星艦隊セイザーX、第3話「白い旋風!ウインドイーグル」 | トップページ | 超星艦隊セイザーX、第5話「探検!隠されたシャーク4」 »