« シティーハンター、メモリアルCDアルバム、収録曲決定!! | トップページ | 超星艦隊セイザーX、第8話「由衣の休日」 »

2005/11/14

超星艦隊セイザーX、第7話「追憶・1960」

毎週のドタバタ劇も面白いけれど、今回はちょっとシリアス・テイストで
こういう雰囲気もいいですねー。

一番心を捉えたのは、落ち込んでるレミーをなぐさめるシーン。
レミーのほっぺに人差し指のたっくん、なんか、いいね~。(=^-^=)
「もしかして、なぐさめようとしてるの?」というレミー。
ああ、こういう「強がりのシチュエーション」、好きだなぁ。
で、そのあと結局泣いちゃって、たっくんの肩に顔を寄せるレミー。
拓人の両手は固まったまま……  ほんっと、いい映像です!!

若き日の宗二郎を拓人がやるとは思わなかった。(笑)
メガネ姿が何ともいえません。(^o^)

シャークが何者であるかも、戦艦が何かも聞かない宗二郎。
「オレはエンジニアだからさ、それ以外興味ないんだ」 って、
あっさり、さり気なく言うところがいいね。 好きだ、こういう人!!

村人のところに行く宗二郎に、「そこは大丈夫なのか? 無害なのか?」
と聞くシャークが笑えるね。 あなたもコメディアンだったの?(笑)

シャークが未来に帰らないといけなかった事情って何だろ……
すごく気になる。 いつか、解き明かされることだとは思うけど。


【今週のひとこと】
「デートして」 「……」   おい、沈黙かい?(笑)
何だかこのシーン妹、やたらに色っぽくない? (^o^;;;


今回のEDテーマは、別テイクってことかしら? (^^)
CDはどっちになるのかなぁ…… 私は最初の方がいいかも。(*^o^*)
で、ずっと前から思ってたことなんだけど、
「星に届け Keep on da da dancin'」の直後の
バック・ヴォーカル「da da da dancin'!!」を歌ってるおじさん、
なんか一人だけ異常に張り切ってません?(笑)
この声のダサさ加減が最高!! (← これ誉め言葉です…笑)

line_1.gif

|

« シティーハンター、メモリアルCDアルバム、収録曲決定!! | トップページ | 超星艦隊セイザーX、第8話「由衣の休日」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53786/7105649

この記事へのトラックバック一覧です: 超星艦隊セイザーX、第7話「追憶・1960」:

» 第7話 追憶・1960 [砂につけた足跡]
超星艦隊♪超星艦隊♪かーがやーけー♪セイザーXー♪ 叫べ その名前を♪ X!! [続きを読む]

受信: 2005/11/14 21:44

» 超星艦隊第7話。 [がおtoクロスケ!]
今回の超星艦隊、何と!あの「おバカX2」出番なし!!初っ端から「水のねえさん」登場です。ん〜ギャグ無しですか・・・まっ良いですけども・・・。今回は「巨大戦」も無し。ただひたすら「45年前の謎」が語られます。宇宙海賊の命令でワームホールを研究していた「シャ....... [続きを読む]

受信: 2005/11/18 20:03

» セイザーX 第7話 [UNS digital]
 宗二郎じいちゃん、イイなぁ…  若き宗二郎は、エンジニアとして身を立てるために努力を続けていたらしいが、 [続きを読む]

受信: 2005/11/18 23:43

« シティーハンター、メモリアルCDアルバム、収録曲決定!! | トップページ | 超星艦隊セイザーX、第8話「由衣の休日」 »