« 超星艦隊セイザーX、第7話「追憶・1960」 | トップページ | 「超星艦隊セイザーX」主題歌、発売日!! »

2005/11/19

超星艦隊セイザーX、第8話「由衣の休日」

今回もブレアードちゃんが活躍しなくて、ちょっと「星のパワー不足気味」
なところは寂しいけど (笑)、 サイクリードはいい味出してました。
  (何と言ってもブレアードは激燃えキャラだからねー。(*^o^*)
   あの熱さと おバカ加減が最高!!)
では、今週も印象的なシーンをピックアップしてみます。


★ 冒頭のシーン、「お、ついに由衣とアドのデート実現か」
  と思わせといて、実は全然違うんだね。(笑)

★ 商売を持ちかける武器商人に対して、「この前、おまえから買ったあれ、
  不良品だったよ。もう、おまえからは買わない」というサイクリードの
  口調が可笑しい。 やっぱり、三将軍の「声の人」最高だよね。

★ 道をころがるコスモカプセルを追いかけて、ひたすら走る走る。♪
  皆の走る姿が滑稽。 特にサイクリードの走る遅さが可笑しい。(笑)
  そりゃあ、あんな服着てたら、早く走れといっても無理だけど。 (^◇^)

★ アドは「方向音痴」だということが発覚。(笑)

★ 海に連れてきてくれて「ありがとう」というレミーのことばに
  照れる拓人がいいね。

★ アドたちを出し抜いてコスモカプセルを発見したサイクリード。
  「ずいぶん近くにいるね」「あ~おバカ」は笑えます。(*^o^*)

★ コスモカプセルを手にした武器商人。 結局、大切な家族の写真を
  見つけてくれた由衣にカプセルを渡しちゃうところがいいね。
  だけど、あの状況で、何の手出しもせずにただ成り行きを見てるだけ
  というサイクリードにも笑える。 敵と本気で戦ってるというより、
  小学校のお友達同士のケンカに近い描写だよね。(笑)
  そこが、三将軍のいいところでもあるんだけど…… (^o^;;;

★ ラストシーン。やっぱりケインの笑顔を見るとホッとするね。(=^-^=)

★ 脚本は古怒田さんだったのね。 懐かしいお名前。(=^-^=)

★ 来週はブレアードと拓人との熱い展開になるのかな? 期待!!
  そして25日は、待ちに待った主題歌シングル発売日!! ☆彡 ルン♪

line_1.gif

|

« 超星艦隊セイザーX、第7話「追憶・1960」 | トップページ | 「超星艦隊セイザーX」主題歌、発売日!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53786/7194858

この記事へのトラックバック一覧です: 超星艦隊セイザーX、第8話「由衣の休日」:

» セイザーX第8話・武器商人に人生あり [ブリョグ]
【超星艦隊セイザー? 第8話「由衣の休日」 】 アドのアビリティに「いきなり登場する」があったことを発見する。 ぬっと顔出す男前(カルタ風) [続きを読む]

受信: 2005/11/19 17:31

» 超星艦隊セイザーX 第8話 由衣の休日 [gundollの考察]
タイトルは「由衣の休日」ですが、どっちかっていうと、 由衣とアド以外が休日だった話w うん、今日も楽しい話だった!w そして、いい話でもありましたね〜。 これまで、ギャグシーンぐらいにしか出ていなかった由衣がついにメインです。 最初、みんなの役に立ちたいという想いから、宗二郎たちを手伝おうとしますが、 逆に空回り^^; モンスタースキャナーの反応を見て、みんなには秘密で探しに出かけてしまいま�... [続きを読む]

受信: 2005/11/19 22:10

» セイザーX感想 #8 [振り向けば二次元]
今日の主役は由衣ちゃん。 カプセルを探すアドのお手伝いをしました。但し、迷子のアドが屋根に登った時は他人の振り(^_^;) アドは扱いに困って迷惑してたようですが、彼女が押し掛けお手伝いをしたおかげで、カプセルをゲット出来ました。 商人さんの探している写真を親切に差... [続きを読む]

受信: 2005/11/20 09:31

» セイザーX 第8話 [UNS digital]
 ギャグは控えめだったが、それでも非常に楽しめる話だった。 由衣が大活躍する話だが、いちばん笑えたのは [続きを読む]

受信: 2005/11/23 18:15

» セイザーX 第8話 [UNS digital]
 ギャグは控えめだったが、それでも非常に楽しめる話だった。 由衣が大活躍する話だが、いちばん笑えたのは [続きを読む]

受信: 2005/11/23 18:16

» 超星艦隊第8話。 [がおtoクロスケ!]
今週の主役は「由衣」。シッカリ物の由衣。まさに妹の鏡。しかし子供のせいか、何かと蚊帳の外。ご立腹です。そんな訳で単独コスモカプセル探査に出かけます。途中でアドと遭遇し「邪魔者」扱いを受けますが、そこは「家系」でしょうか?あきらめません。さて一方「今週のオ....... [続きを読む]

受信: 2005/11/25 20:10

« 超星艦隊セイザーX、第7話「追憶・1960」 | トップページ | 「超星艦隊セイザーX」主題歌、発売日!! »