« 「超星艦隊セイザーX」主題歌、発売日!! | トップページ | シティーハンター、ドラマCD「ミック編」(XYZ Ryo's Barより) »

2005/11/26

超星艦隊セイザーX、第9話「史上最悪の3日間」

 最高です!! これまでの中で間違いなく最高傑作!! 
敵との友情。 ブレアードと拓人の「おバカ同士(笑)の友情」!!
こんなの今まで観たことない。 拓人とブレアードというキャラクターが
生み出した奇蹟。 この二人の個性があるからこそ成し得た技。
絶対他の番組ではあり得ない。 ユニーク以外の何ものでもないですね。
私が求めていたものに対して、直球勝負で応えてくれたような作品。
もうこれが観れただけで、何も思い残すことはありません。(*^o^*)
私にとっては「史上最高の3日間」でした。(笑)

実は、主題歌CDを聴いてたら、燃えすぎて、眠れなくなって、♪
で、その熱さのまま、今日の「拓人&ブレアードの感動巨編」に突入!!
ますます燃えて、最高にハイテンションになってます。(笑)


では、いつものように魅力のポイントを映像順に……

★ 主題歌直後の番組提供クレジット映像。(この番組はコナミと……)
  ブレアードちゃんの「おみ足」がちょっと悩ましい。(笑)

★ コスモカプセルの獲得数をチェックするバーダー船長たち。
  「オレ何個だったっけ?」というブレアードのボケがいいね。(=^-^=)
  船長にアイソをつかされたブレアードを背後で笑う二人が面白い。

★ 気合入れて変身した拓人に全然気付かないOLが素敵!! (笑)
  ちょっとくらい驚いてあげてよ~。 拓人が可哀相だ。(^o^;;;

★ まんまとライオブレイカーを取り上げることに成功したブレアード。
  「いや~、バカでよかった」 ……ははは、私もそう思うよ。♪

★ ブレアードがダストシュートに落ちて帰ってこなくても
  全然心配しないアクアルとサイクリード。「寝るわね」とは薄情な (笑)

★ ダストシュートに落ちても、なおも おバカな二人。 
  今は、戦ってる場合じゃないというのに…… (^◇^)
  「よく考えろ」 「おまえに考えろとは言われたくない」
  「閉じ込められたようなもんだ」 「ようなものじゃなくて……」
  「拾ってあげようとしたんだ」 等、ツボのオンパレード。(=^-^=)

★ チョコレート、本当は食べたいのに、強がりとワガママのせいで
  結局食べそびれるブレアードちゃんが可愛い。(笑)

★ 一夜明けた安藤家。 由衣のロングヘアーが色っぽい。♪

★ 「だいたい、おまえがオレにしがみついてこなければ……」
  を10回言うブレアード。 女々しいやつだ。(笑) 結局11回言ってるし。

★ 互いの素性を話す二人。「暇つぶしに話せ」「目的、それだけ?」
  「くだらない理由だ」のパターンを二人がそれぞれやるところがいいね。
  やっぱり、拓人とブレアードってすごく気が合ってると思う。(笑)

★ 拓人がいないと戦いに勝てないというアドに対して
  「拓人は友達だから」というケイン。 ケインのピュアなハートが魅力。

★ 「いちばん必死にやってるのは俺なのに」…… 船長に認めてもらえない
  ブレアード。 じいちゃんに認めてもらえない拓人。分かり合える二人。
  こんな形で二人の心が繋がりあえるなんて…… ちょっと感動した。
  これは先週の予告の時点では全く予想もしない展開だった。
  それだけに、心打たれるものがあった。 ますますブレアード・ファンに
  なってしまった。 ブレアードってほんとうにいいヤツだ。

★ しかし、その一秒後…… 「いや、あのね~、お前を倒せば
  船長も認めてくれるんじゃないかな~」と武器を振りかざすブレアード。
  さすが、セイザーXだ。\(^O^)/

★ でも、結局、体力の無駄遣いと気付いて寝る二人。 拓人にボロ布を
  かけてもらって「ありがと」のブレアード…… ん~、やっぱ可愛い。♪

★ ひとり膝を抱えて助けを待ってるに違いないというレミーの心配をよそに
  楽しく盛り上がってる拓人とブレアード。 最高だね。(笑)
  「オレ、コスモカプセルがほしいだけだからな~。 べつに
  戦わなくてもいいなら、戦わなくてもいいんだ」と本音のブレアード。
  うんうん、ここがセイザーXのすごいところなんだよ。
  ヒーローものにありがちな勧善懲悪とも違うし、「どんな悪い敵とでも
  友達になれるさ」などという誤魔化しの理想主義とも違う。
  こういう本音の台詞を言わせるところがすごい。

★ ついに動き出す壁。 何とか協力しあって脱出する二人。
  そのとき、初めてブレアードの名前を聞くのもいいね。 
  脱出成功を喜びあう二人の姿に思わずこちらまで嬉しくなる。 
  しかし、やはり敵同士。 拓人の背後に迫るブレアードだが……
  「後ろから切りつけたら、オレのプライドが許さないから……」
  いやいや、本当はプライドというより、やっぱり
  「友情」がそうさせたんだと思う。

★ 屋上に墜落する拓人。 エレベーターでも登場した
  全く無関心の「パンダOL」、最高です!! (笑)

★ 「この度は、ご心配をおかけしまして」と殊勝なことを言うブレアード。
  3日間いなくても誰も心配してくれない…… 可哀相すぎ。でも笑える。

★ 拓人の帰宅を無言で受け止める宗二郎、いい映像だ。

★ セイザーたちと宇宙海賊、結局最後には和解しちゃうんだろうか。
  そうなってほしい。 どっちも死んでほしくない。 

★ あ、主題歌CDのCMやってるぅ~ 思わずにっこり。(=^-^=)
  昨日買った主題歌CDのお話はこちらを読んでね。(^^;;;

★ 先週、先々週日と2回続けてEDテーマの別テイクだったけど
  今週はいつものヴァージョンに戻ったね。(^o^;;;  

line_1.gif

|

« 「超星艦隊セイザーX」主題歌、発売日!! | トップページ | シティーハンター、ドラマCD「ミック編」(XYZ Ryo's Barより) »

コメント

話題の「史上最悪の3日間」、こういう内容だったのですか! 噂にたがわず、素晴らしい展開ですね。私は放映されていない地域に住んでいるので、首都圏在住の友人から録画してもらって4話まとめて観ているんです。なのでまだ未見なんですよ。ああ、早く観たいなあ……。ブレアードファンの自分としては待ち遠しい限りです。ところで、こちらのブログをお気に入りに登録させていただきました。今後ともよろしくお願いします。

投稿: よめる | 2005/11/30 05:37

よめるさん、レスありがとうございます。
それから、お気に入り登録もありがとうございます。
よめるさんのところでは放映されてなくて残念ですね。
思い切りネタばれでごめんなさいね。でも、9話すごく感動でした。
よめるさんもブレアードファンと知り、とても嬉しいです。
ただ、敵側なので、今後の身の上が心配です。
ましてや今回のような良いお話を観た後は なおさら……
でも、市野監督のHPに
「きっと皆様に納得していただける展開になっていると思います。」
と書いてあったので、大丈夫だと信じることにしました。

投稿: ミュウ | 2005/11/30 16:19

こんばんは。こちらでは初めまして。
TBしてるつもりでされてなかったようです。すいません。改めて貼らせて頂きます。
9話はチャーミングなブレ兄にきゅっとハートを掴まれました。10話ではシャボン玉の中たそがれるブレ兄にひょいっと持ってかれました。本当に素敵な人ですね(人かな?)

10話の感想はこれから書くつもりです。書けましたらこちらにTBしに来ます。
今後とも宜しくお願いします。

投稿: 不二乃 | 2005/12/05 21:55

不二乃さん、コメントありがとうございます。
TBの件ではいろいろご面倒をおかけしましてごめんなさい。
これからもよろしくお願いしますね。
ブレ兄、本当に素敵過ぎますね。  「人かな?」っていうの
私もちょっと考え込んでしまいました。(笑)
もしかして、普通の人間の形をしていないから
余計に可愛く思えるってこともあるかもしれませんね。(=^-^=)

投稿: ミュウ | 2005/12/06 10:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53786/7327327

この記事へのトラックバック一覧です: 超星艦隊セイザーX、第9話「史上最悪の3日間」:

» セイザーX感想 #9 [振り向けば二次元]
今日の主役はタッくんとブレイアード。 予想通り、ギャグ満載でした。 この2人、面白すぎます(笑) 「武器無しで戦うつもりか?」 「カプセルを装着しなくていいのか?」 などと、ブレイアードの挑発に乗ってライオブレイカーを出しカプセルを装着したところで... [続きを読む]

受信: 2005/11/26 17:18

» 超星艦隊セイザーX第9話「史上最悪の3日間」感想 [mk.com記録書庫]
敵同士なのに、爽やかなくらい馬鹿で熱い友情に燃え燃え。今回、見どころがありすぎ。バーダー船長の叱責を受ける3将軍何よりも、バーダー船長が口をきいたことに驚いた。しゃべれたんだ!今まで台詞あったっけ?この人。今週の拓人のバイトティッシュ配りか…。まだたくさん残っているところでチョコを喰いかけたら、呼び出しを喰らってしまった。正義の味方は仕事とはいえ人知れず戦わなくてはいけない上に、金もでないから大変である。エレベーターの扉が開くと、目の前にライオセイザー気づかず、話に盛り上がるパンダOL2人(化粧直し... [続きを読む]

受信: 2005/11/27 22:55

» スーパーヒーロータイムぷらす 11/27まで [ 猫の物干し台]
 もう、今週はセイザーXがよかった!!!という感想です。 ◆魔法戦隊 マジレンジ [続きを読む]

受信: 2005/11/29 20:56

» セイザーX dancin'! [東洋亭パーツ館]
 ブレアード祭りということで、開始3秒、 たっくんとブレちゃんがため息をつくとこ [続きを読む]

受信: 2005/12/01 08:26

» セイザーX 第10話 [UNS digital]
おいおい、 ブレアード、イイヤツじゃん!!  今回はブレアード&拓人のダブルバカのストーリーだ(笑)。 [続きを読む]

受信: 2005/12/01 12:49

» 超星艦隊第9話。 [がおtoクロスケ!]
ブレアード・・・彼こそ「セイザーX」の真の「主人公」なのか?一人だけ「CC」を持ってない事に気付いた(今頃?)ブレアード。頭をフル回転して作戦を考えます。ナイスです。どうしたんでしょうか?彼にしてはキレ過ぎです。ライオセイザーの「CC」GET!撤収!!・....... [続きを読む]

受信: 2005/12/02 20:18

» 超星艦隊セイザーX 第9話『史上最悪の3日間』感想 [■不二乃耳袋■]
超星艦隊セイザーX 第9話『史上最悪の3日間』感想 薄暗い部屋でため息ついてるたっくんとブレ兄の画で始まった今回。ワクワクっす〜〜〜!!! 「どうしてこんなことになっちまったんだー」 ブレ兄、何があったんだ?なんだ?なんだ〜〜?(わくわくわくわく) =...... [続きを読む]

受信: 2005/12/06 20:12

« 「超星艦隊セイザーX」主題歌、発売日!! | トップページ | シティーハンター、ドラマCD「ミック編」(XYZ Ryo's Barより) »