« 超星艦隊セイザーX、第8話「由衣の休日」 | トップページ | 超星艦隊セイザーX、第9話「史上最悪の3日間」 »

2005/11/25

「超星艦隊セイザーX」主題歌、発売日!!

★この記事は、HPの新譜紹介コーナーとのダブル・ポストです。
 (内容は、全く同じです)


 ♪ 買ってきました! セイザーX!
毎週TVを見ながら、この日をどれほど待ち詫びたことか!!
もう、最高!! 激燃え!! カッコいい~っ!!
OPもEDも、とてもシンプルで分かり易いメロディ。
カラオケでもすごく歌いやすいと思うのでお薦めの曲。
初回特典として、ジャケットサイズのステッカーが
封入されていますから、お求めはお早めに!!

    ………………………………………………………………

【超星艦隊セイザーX】 (OPテーマ)

 イントロのショッキング音から、いきなり
「灼熱の火を放て X!! 百獣の王となれ X!!」と
熱い叫びで迫ってくるサウンド。
なんとパワフルですがすがしいのだろう。
それに続くエレキ・ギターと「Let's go セイザーX」、燃えるね。
「フラッシュ!ナックルクロス!!」以後のストリングスは最強!!

 そして間奏のエレキギター。 すごい!! すご過ぎる!! 
完全爆死だ。(笑) TVサイズを聴いた段階で
かなり期待していたけれど、それを軽々と飛び越えていく矢野さん。
やっぱり私は一生矢野さんについていく!! (*^o^*)
熱くハードなギター・プレイと力強いピアノで完璧にノックダウン。
間奏のラスト、次第に上がり調子になっていき、歌3番へと
繋がっていくあたりのアレンジの巧さにはひたすら脱帽するしかない。

 愛しの比山貴咏史さんのコーラス参加には感激!!
もちろん矢野さんもしっかりコーラス参加で嬉しい。(*^o^*)
「3.2.1.Go!! 君しかいないんだ!!」という歌詞もいいね。
好きな言葉は「傷つくことを恐れず 突き抜けよう」と
「体中からエネルギー 燃え上がるぜ」。
直球勝負のストーリーにぴったりの歌詞だ。
高橋洋樹の爽やかな声も、私好み。

    ………………………………………………………………

【ジャンプだ! 僕らのセイザーX!!】 (EDテーマ)

 明るいリズムと抜群のノリの良さが魅力の歌。
このイントロが大好き。 今までにないテイスト。
燦めくシンセや「ウッ ハッ ウッ ハッ」もいいね。

 「星に届け Keep on da da dancin'」の直後の
バック・ヴォーカル「da da da dancin'」は
作曲者小杉保夫さんのお声だったのね。 なぜか好き。(^^;;;
聴いてるこちらまで、思わず力が入る感じ。(笑)
「空を飛べ 流星になって 光より速く まっすぐ」
パートのメロディが最高!!

 間奏も陽気だね。(笑) ギターとコーラスが一緒になって
思い切り楽しんじゃってる!!! これはハマるね。
「S・A・Z・E・R・X スーパーフリート セイザーX」と
一緒にコーラスしたくなる。(*^o^*)

 「僕たちの力あげるから 苦しい時でも がんばれ
信じてる わかってる 未来を変えよう X!!」
という歌詞が抜群だね。

    ………………………………………………………………

 封を開いて、歌詞カードを手にしたとき、
参加ミュージシャンの記載に、一瞬、目が釘付け!!
矢野さんのシングルでは多分初めてのことだと思います。 
ピアノの山田秀俊さん、ギターの角田順さん、シンセの鈴木直樹さん、
ストリングスの小池グループさん、コーラスの比山貴咏史さん、
その他、みんな、私の大好きな方たちばかりで、とても嬉しいです。
矢野さんが生み出したサウンドをいつも私に届けてくださる方たち。
今回も素晴らしい演奏、ありがとうございます。

 サウンド・ディレクターは、『ウルトラマンダイナ』や
『ふしぎ遊戯』でお馴染みの藤田昭彦氏。
もう、これだけですべて納得です。(=^-^=)
矢野ファンに素敵な音楽をプレゼントしてくださったこと
熱いヒーローソングを聴かせてくださったこと、そして
歌詞カードに参加ミュージシャン名を書いてくださったことに
心から感謝しています。 是非また、矢野さんと一緒に
お仕事してください。 期待しています!!


★ 超星艦隊セイザーX主題歌、歌:高橋洋樹 ★
   OP「超星艦隊セイザーX」
     作詞:山田ひろし、作曲:浅田直、編曲:矢野立美
   ED「ジャンプだ! 僕らのセイザーX!!」
     作詞:山田ひろし、作曲:小杉保夫、編曲:矢野立美

   価格:1260円 (税込) 、 発売日:2005年11月25日
   CD番号:MJCD-23011、 ジェネオン・エンタテインメント


line_1.gif

|

« 超星艦隊セイザーX、第8話「由衣の休日」 | トップページ | 超星艦隊セイザーX、第9話「史上最悪の3日間」 »

コメント

こんにちは。コメントありがとうございました。本当にOP、ED双方とも素敵な曲ですよね。そして歌詞も熱い! こういう直球勝負の曲が少なくなりがちな現在、とても燃えさせてもらっています。ちなみに、私は毎日“セイザーX体操”をするのが日課となっております。

投稿: よめる | 2005/11/29 16:47

よめるさん、こんにちは (^o^)
こちらこそ、コメントありがとうございます。
歌詞もメロディも掛け声も全部熱いですね!!
私も体操してます。(*^o^*)
間奏の所はその時の気分で適当に自作です。(笑)

投稿: ミュウ | 2005/11/29 20:04

こんにちは!
「風の様に気ままにね」の桐堂(きりどう)と云います*
この度はコメントありがとうございました。
私の方にもTB致しました!
いまだに「超星艦隊セイザーX」リピートしてます(笑)
「熱いぜ!」とブレアードさんみたいに感心させられる曲ですよね。
イントロから、もうやられちゃいまして。
「ジャンプだ!~」の方も聞きホレちゃってます。
ありがとう!矢野氏ってカンジでございます(>п<)/

投稿: 桐堂春瀬 | 2005/12/08 07:19

桐堂さん、こんにちは (^o^)
コメントとTBありがとうございます。
セイザーXは、キャラも製作者も熱いですね。
OP、EDを聴くと、何があっても一瞬にして元気回復です。
ホント、矢野さん、いい仕事をしてくださって嬉しいです。
いつか、本編映像中でも主題歌が流れるといいなぁと
期待しています。 思いきり燃える展開になりそう。
私のほうもTB、もう一度トライしてみます。

投稿: ミュウ | 2005/12/08 19:07

こんにちは!(やはりお約束♪)
「お気に入りブログ」に登録して下さって
ありがとうございます(*≧▽≦)ノ
私もミュウさんのブログにリンク登録したいのですが
宜しいでしょうか??
セイザーXは確かに総てにおいて熱いですよね。
土曜が待ち通しいです。
星のパワー溜めなくてはいけせんネ。
今日もこうして主題歌リピートしてます。
自分への応援歌みたいで良いですよね。
「ジャンプだ!~」は是非とも踊ってみたいです(笑)
私もいつか本編で主題歌流れる事を切に願っておりマス。
激燃えになる事、必至ですよね!

投稿: 桐堂春瀬 | 2005/12/09 06:07

桐堂さん、レスありがとうございます。
自主的にというか、勝手にお気に入りに入れちゃいました。(^o^;;;
私もブログ登録、大歓迎です!! 嬉しいなぁ~ (*^o^*)
よろしくお願いしますね。♪♪
セイザー、これかもずっと応援するつもりです。
シャーク隊長も、ゴルドさんも、三将軍も、他の人も
みんな、みんな応援しちゃいますよ~!!

投稿: ミュウ | 2005/12/09 17:35

早速、link集に登録しました!
私もセイザーXみんな大好きなんで
これからも毎週録画しては何度も見ます。
(特にメデタシゴンベエの回は20回くらい見てます;)
あと数時間でセイザーX始まると思うと、もう…(笑)

投稿: 桐堂春瀬 | 2005/12/10 03:39

桐堂さん、リンクありがとうございます。 感謝です!!
「メデタシゴンベエ」ほんとうに傑作ですよね。♪
セイザーX、楽しすぎですねー。 今回のセイザーも感動。

投稿: ミュウ | 2005/12/10 17:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53786/7314388

この記事へのトラックバック一覧です: 「超星艦隊セイザーX」主題歌、発売日!!:

» セイザーXジャンプだ! [ 猫の物干し台]
◆ジャンプだ!ぼくらのセイザーX!!◆  (セイザー体操)  CDも発売されまし [続きを読む]

受信: 2005/11/28 10:17

» [超星艦隊セイザーX] [風の様に気ままにね]
やっとこさ主題歌CD買った。嬉しい、、、!! (つ∀`)ヲーン asin:B000BKJJK6:detail 熱い曲で、もうウッハウハ。リピート、リピートまたリピート。 さすが「摩訶不思議アドベンチャー」! (いつの間にニューヴァージョンをリリースしたのだ・笑) そして編曲が矢野立美氏。 「超電子バイオマン」の編曲も印象的だったから名前は覚えてた。 相変わらず良い仕事なさって、、、 って、何故かコーラスも担当してるんだぁ?! カラオケVer.聴いても分かりませんヨ; 山○楽器のポイント使いきった... [続きを読む]

受信: 2005/12/08 07:08

« 超星艦隊セイザーX、第8話「由衣の休日」 | トップページ | 超星艦隊セイザーX、第9話「史上最悪の3日間」 »