« 超星艦隊セイザーX、第5話「探検!隠されたシャーク4」 | トップページ | シティーハンター、メモリアルCDアルバム、収録曲決定!! »

2005/11/05

超星艦隊セイザーX、第6話「ぼくたちのヒーロー」

 今日のひとことの「花とゴルドさん」、今回はこれに尽きますね。(笑)
も、最高!! 似合いすぎ!! 今週の映像大賞です。


では、いつもどおり、映像順に印象的なシーンを……

★ ああ、ブレアードちゃん、ついに鎖につながれちゃったのね。
  それにしてもブレアードって可愛いね。(=^-^=) 
  「その性格が羨ましい」って、私も、その性格が羨ましいよ。(笑)

★ おお、クワガタ、巨大化しましたね。 「少しは喜べ」って?
  はいはい。 サイクリードくん、おめでと。\(^o^)/

★ ゴルドさん、レゼッカーにやられっぱなしで、かわいそう。

★ 拓人、リクルート・スーツ着てるぅ~~~!!! (笑)
  結構似合うじゃないの。 (^◇^)

★ クワガタ恐獣が高速道路を壊して火が上がるシーンの特撮いいね。

★ 「お兄ちゃんバカだけど、それなりに一生懸命やってる」って、
  そりゃ事実だけど、そうハッキリ言っちゃいけないってば。(笑)

★ 「何のために闘うのか」というテーマが、この番組でも出てきました。
  宇宙を守るとかいうのじゃなくて、家族、友達、近所の人を守りたい
  という気持ちがあるから闘えるんだと言う拓人。
  最後にはその思いがアドにも通じたようですね。
  「何かを守るために闘う」というと、やっぱり、ウルトラマンダイナの
  クラーコフ、「君だけを守りたい」を思い出しちゃうんですよね。
  やっぱり、これって究極のテーマだなぁ。

★ 「ヒーローは人知れず闘う」のシーン。子供達、ずいぶんおませだね。
  「まあ、仕事なんだろうけど」って、冷静な分析してるし。(笑)
  最初に助けた子供達が、こんなところで再登場するとは。 いいですね。
  「知り合い?」と聞かれて、首をふるシーンが面白い。
  「人知れず行ってくるぜ」「知られまくってんじゃん」も笑える。

★ 「おい、今度こそ完璧だ。む~てき~だど~」って、あのねぇ……
  サイクリードって、随分おめでたい性格だこと。(笑)
  やっぱり、あの三将軍は最高!!! これからも思いきり弾けてね!

★ 次週予告、シャーク隊長と宗二郎の過去、これは期待大です!!

line_1.gif

|

« 超星艦隊セイザーX、第5話「探検!隠されたシャーク4」 | トップページ | シティーハンター、メモリアルCDアルバム、収録曲決定!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53786/6905778

この記事へのトラックバック一覧です: 超星艦隊セイザーX、第6話「ぼくたちのヒーロー」:

» セイザーX第6話・ぼくたちのゴルド [ブリョグ]
【超星艦隊セイザーX 第6話「ぼくたちのヒーロー」】 拓人が、自分の戦う理由について自覚してゆく回。 特撮モノに無くてはならないお話だが、そこはセイザーX。 独自の味付けをして、あまりシリアスになり過ぎないようにしている。 ... [続きを読む]

受信: 2005/11/05 15:36

» 第6話 ぼくたちのヒーロー [砂につけた足跡]
夢のクロスが♪輝いた時~♪ってな訳で、 「セイザーX」のファンの方、こんにちは! [続きを読む]

受信: 2005/11/07 01:06

» セイザーX 第6話 [UNS digital]
クワガタ キターーーーーーッ!!  うむ。つい取り乱してしまった(笑)。 先週サイクリードに中途半端な大きさに巨大化されてしまったノコギリクワガタが居た。 アイツの [続きを読む]

受信: 2005/11/11 23:41

» 超星艦隊セイザーX #6 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
「だからもう食べられないって・・・」 というわけでいきなり来ました!!火のアニキ(笑 もう〜、先週から「食べられない食べられない」って〜!!! 「スキナタベモノハナンデスカ」って小学生のような質問がしたいぞ!!(爆 そういうわけ(どういうわけ....... [続きを読む]

受信: 2005/11/11 23:48

» 超星艦隊第6話。 [がおtoクロスケ!]
「む〜てき〜だぞ〜!」今週もやってきましたセイザーX。冒頭から「火のにいさん」は拘束プレイ状態です。やったのは「水のねえさん」女王さま張りじゃないですか。任務のジャマだからと言う理由。ごもっともです。あ、後ろに居たんですね「艦長」・・・「ヴ〜ン」しか言い....... [続きを読む]

受信: 2005/11/12 14:37

» 超星艦隊セイザーX 11/5 [まいたけアナログ]
 相変わらず敵の3人がいい味だしてる〜〜。  いきなり縛り入ってるブレアード笑える。相変わらずもう「食べれない・・・」とか言ってるし。しかも船長に無視されてやんの(^_^;  アクアルにうるさいとか言われて、「はい」と小さく言ってたのも可愛... [続きを読む]

受信: 2005/11/14 18:49

« 超星艦隊セイザーX、第5話「探検!隠されたシャーク4」 | トップページ | シティーハンター、メモリアルCDアルバム、収録曲決定!! »