« City Hunter Sound Collection、ついに入手!! | トップページ | 年末年始、ブログはお休みです »

2005/12/25

超星艦隊セイザーX、第13話「聖なる夜に」

 13話観ました。 映画も行ってきましたよ。 楽しかった!!  でも、この年末の忙しい時に、映画公開や新譜発売 (セイザーじゃないけど…笑) 等、いっぺんに押し寄せてきて既に体力の限界。 おかげで、風邪ひいちゃうし。(-_-)  というわけで、今回の感想は簡単に。 映画のほうの感想はいずれまた一段落してからアップしますね。


 今回はこれまでの復習。 何度観ても、ハウリングクラッシュってカッコいいね。 それにゴルドさんのパンチもすごい。 ところでアドの長い名前ってホント?(笑)  ……わぁ、ゴルドさんの 「No problem」、出た~っ!! でもさ、じいちゃんは一人でクリスマスって、ちょっと寂しくない? (^^;


 で、注目は、やはり大型予告のシャーク隊長!!  おおお、ついにお出ましですか!!  カッコよすぎ~っ!!  思いきり期待!!  シャークのもとにセイザー集結だなんて、ハードでスリリングな展開にワクワク。  シャークと宿敵ジャッカルとの対決も見もの。  パワーアップして、新たなステージに突入するセイザーに乾杯。 


 予告映像にブレアちゃんいたよね。 ちっちゃいけど、確かにいたよね!!  ああ、早くアップで元気な姿を見ないことには、寂しくて、寂しくて…… ブレアちゃ~ん、早く出てきてね~。♪


◆ 来週の放送、テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビ北海道では、9時ではなく、8時からだから気を付けなくちゃね。

line_1.gif

|

« City Hunter Sound Collection、ついに入手!! | トップページ | 年末年始、ブログはお休みです »

コメント

総集編でしたか。何より、ブレ様がやっぱり生きていた、ということを知ってやっと安心できました。ところで9話~12話、観ました。うーん、想像以上にすばらしい……。セイザーX、神番組ですね。

投稿: よめる | 2005/12/25 20:40

よめるさん、コメントありがとうございます。
ブレ様は、近々元気に再登場するらしいという噂もあるんですが、期待せずにはいられないですね。  で、ついについに観れたんですね!!  おめでとうございます!!  本当にすごいでしょ?  1話を観た時点で 「一味違う」 と思ったけれど、これほど神展開になるとは!!  よめるさんが感想アップされたら、またそちらにも遊びに行きますね。 (といっても、年末年始はネットできないのですが) 

投稿: ミュウ | 2005/12/25 21:04

お待たせしました。やっと感想をアップできました。よろしくです^^

投稿: よめる | 2005/12/27 22:14

では、人知れず行きます。(笑)  今年のネットはこれでお終いです。 また来年もよろしくお願いしますね。 どうぞよいお年を!!

投稿: ミュウ | 2005/12/28 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53786/7816035

この記事へのトラックバック一覧です: 超星艦隊セイザーX、第13話「聖なる夜に」:

» セイザー第2部予告編 [東洋亭パーツ館]
 すません。仕事が押してるもんで、通常の土曜日モードになっておりません。 プチ年 [続きを読む]

受信: 2005/12/25 11:11

» セイザーX感想 #13 [振り向けば二次元]
今日はクリスマスパーティーという名の総集編でした。でも、回想シーンもパーティーシーンも楽しかったです。独り茶の間or縁側で牛乳らしきものを片手に感慨に耽っている爺ちゃんもポイント高し!乾杯の音頭をどっちがとるかでタッくんとアドがもめてる間に音頭をとってしまうケイ... [続きを読む]

受信: 2005/12/25 22:41

» 超星艦隊セイザーX 第13話『聖なる夜に』感想 [■不二乃耳袋■]
超星艦隊セイザーX 第13話『聖なる夜に』感想 ネタバレも何も‥‥(笑)セイザーX 公式ページに飛ぶと活躍する彼らの事が出ています。 ホホホホホv大晦日は必見ですわね★アニキファンの皆様☆ 今回は総集編。気楽に行きますか。 ... [続きを読む]

受信: 2005/12/26 19:25

» 超星艦隊セイザーX #13 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
ナレーションの声の人・・・、変わってません? まぁ、これは超星神シリーズでは「お約束」なことでもあるので別に意に介しませんが・・・。 今日の総集編は映画をムシキング目当てで見て、セイザーにも興味をもって今日初めて見たお子達にとっても優しい内容です....... [続きを読む]

受信: 2005/12/26 19:48

» セイザーX 13話 聖なる夜に [ばんどわごん]
総集編ながら見所も一杯!それぞれの個性を出しながらのまとめ方がGOOD。脚本の関 [続きを読む]

受信: 2005/12/27 11:34

» 超星艦隊セイザーX第13話「聖なる夜に」感想 [mk.com記録書庫]
今回はクリスマスと総集編。季節ネタなんて、初めてではなかろうか。冬に水着、秋に桜が見られるのが超星神シリーズの世界だから、これも夏に撮影したのだろうか、暑いのに冬の格好なんてきついななど余計な心配をしてみる。テーブルの上の料理やケーキが、実に旨そうだった。撮影後、スタッフがおいしく戴いたんだろーなー。場を盛り上げようとする拓人せっかく海賊撃退して目的を達成したというのに、沈んでいる仲間たちを元気づけるためでもあるのだろうけど、ブレアードのことも少しは思い出してやってください…。アドとケインの本名結局... [続きを読む]

受信: 2005/12/27 13:51

» 超星艦隊セイザーX 第13話 聖なる夜に [gundollの考察]
今回は、超星神名物、1クール終了記念総集編。でも、それなりに見所もあったりしましたね。次回以降が楽しみになる総集編でもありました。 [続きを読む]

受信: 2006/01/06 22:11

« City Hunter Sound Collection、ついに入手!! | トップページ | 年末年始、ブログはお休みです »