« 【ウルトラマンティガ】 第50・51・52話、最終三部作 | トップページ | 超星艦隊セイザーX、第19話「装着アド!未来に向かって」 »

2006/01/31

超星艦隊セイザーX、第18話「激震!ドリルアングラー」

 今週は、サイクリードさんがブレアードを想う気持ちや、失踪したアドを皆が必死で探す姿が心に残りました。  今後、そういう絆が実を結ぶ物語展開になればいいなぁと願っています。

◆1◆ ついに安藤家の庭で飼われることになってしまった 「縁側のポチ」 ブレアちゃん。  お庭での生活ってちょっと酷な気も……  敵なんだから仕方ないけど、可哀相。(泣)  お外は寒いだろうし、トゲトゲのまま横になったら肩も凝りそうだし、ふかふかベッドで寝かせてあげたいよ~。  船長を失い、戦艦も爆破され、仲間とも別れ、拓人にも無視されて、孤独なブレア。  「ブレアちゃんに夢と希望と幸せを!!」 と願わずにはいられません。  で、今回は縄で縛られてるのが笑えますが、ブレアの力なら簡単に切れるはずなんですけど……(笑)  ブレアのことだから、きっと縄を切るなんてこと思いつかないのでしょうね。(^^;;;

 
◆2◆ トビーって、すごく真面目そうな顔してて、律儀なキャラなのに、実はコメディアンってところが可笑しいですね。  前置きが長いので早送りにされちゃうところが抜群。  でも、しっかり聞こえましたよ。 一瞬の台詞 「アシも長い」 を!!  足長イケメンのせいで僻まれるアドも辛いですねー。(笑) 


◆3◆ え~、海賊がコスモカプセルを奪いに来たのは、アドの祖先が原因だったとは驚き!!  ヒーロー物で味方側に非があるという展開は、今後どういう風に収拾をつけるのかという意味でも、なかなか興味深いものがありますね。  それにしても、正義感の強いアドだから、自分の祖先が原因と知ったら、よけいにショックですよね。  繰り返し映し出されるアドの苦悩の姿が心に突き刺さります。


◆4◆ 一方、お庭で飼われたままのブレアちゃん。  洗濯物、ちゃ~んと干してるじゃん。(笑)  ごはん、ちゃんと食べてるじゃん。(笑)  そして、寝言のように 「みんなどこかでつながってる、か……」 と春子さんの慰めの言葉を呟くブレア、なんか胸にキュンときました。  ブレア・ファンとしては、これが今回一番微笑ましくて嬉しいシーンでした。(*^o^*) 


◆5◆ 発明装置を褒められようと、そんなことは気にもとめず、「3人で宇宙に帰りたいだけ」 と言い、「心の深いところで繋がっているんだ」 と三海賊の心の絆を語るサイクリードさんがホントに素敵!!  ブレアのことも本気で心配してますね。  ホントにホントにいい人です。  ますます好きになってしまいますね~。♪


◆6◆ 最期のシーンもすごくお気に入り。  姿を消した傷心のアドを探す仲間たちの映像、ものすごくいいです!!  胸に染みる!!  何か強烈に伝わってくるものがあります!!

line_1.gif

|

« 【ウルトラマンティガ】 第50・51・52話、最終三部作 | トップページ | 超星艦隊セイザーX、第19話「装着アド!未来に向かって」 »

コメント

ブレア祭ですよ☆ブレア祭★
なんであんなにキュートで愛らしくてコミカルなんでしょうね。
素直に洗濯物を干してる図なんて‥‥容易に想像がつくけど見たいです。
来週の予告では今度こそ洗濯物干しが見れそうで楽しみです。
そして仲間を思う気持ちは人一倍のサイクリ兄さんにもホロリときました。本当に三海賊はすべて魅力的です。

投稿: 不二乃 | 2006/01/31 21:25

不二乃さん、コメントありがとうございます。
最近のブレアは本当にキュートでほのぼのキャラ。  「素直に干してる」ってところが最高ですね!!  さっき、公式予告を見てきましたが、縁側に腰掛けるブレアと、アドの後ろにいるブレアが気になって、気になって……

投稿: ミュウ | 2006/01/31 22:23

はじめまして!!
無謀戦士という者ですよろしくっす!
今、俺は「超星艦隊セイザーXVSウルトラマンマックス」のOV化をたのみこむサイトで展開しております。
まだ小さな輪にもなってませんが、小さな輪から大きな輪になれば実現も不可能ではないと思っています。
是非是非賛同よろしくお願いいたします

投稿: 無謀戦士 | 2006/02/01 12:10

そうか、アドの祖先が原因だったとは……。ますます目が離せない展開ですね! ブレちゃん、ワタシもお庭で飼いたいです。残飯じゃなくて、ちゃんとごちそうをあげるから。洗濯物を干している写真を某所で見ました。か、かわいすぎる。もう盲愛状態です。

投稿: よめる | 2006/02/01 21:30

>無謀戦士さん、こちらこそはじめまして!
素敵な夢をお持ちですね。本当に希望が叶うといいですね。
実現に向けてどうぞ頑張ってくださいね!!

>よめるさん、こんにちは。
よめるさんの所だと、ブレアちゃんは、どんなご馳走がいただけるのかしら? もしかして、秋田だから「きりたんぽ鍋」とか?? 生まれて初めてだと思うので、食べて感激しちゃうかもですね。(*^o^*)   洗濯物写真見ましたか? いいでしょ。いいでしょ。 ブレアが干すなんて…… ウチにも手伝いに来てくれないかしら~。(笑)

投稿: ミュウ | 2006/02/02 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53786/8437900

この記事へのトラックバック一覧です: 超星艦隊セイザーX、第18話「激震!ドリルアングラー」:

» 超星艦隊セイザーX 第18話『激震!ドリルアングラー』感想 [■不二乃耳袋■]
超星艦隊セイザーX 第18話『激震!ドリルアングラー』感想 由衣ちゃんが朝の清々しい目覚めを満喫しようとしていたとき、巻き起こる悲鳴。 慌ててやってきたたっくんが、なんだぁ〜と気の抜けたように返事をする先にはお尻をかきかきしてるブレ兄。 ムシロの上に寝転ん...... [続きを読む]

受信: 2006/01/31 21:20

» SAZER X #18 [MEICHIKU なんでもぶろぐ]
ここのところすっかりギャグ・メーカーとなったブレアードであるが、今回もブレアードがかっさらった物語。(もはや裏の主役の座を手に入れた。)ということで、BGMはシリアル路線ではなくコミカル路線ということにして、ブレアードが犬のように繋がれていたことから、せめてドジな豹になってもらいたいという願いをこめて映画「ピンク・パンサー」のサントラ盤を選択してスタート。 安藤家の庭にブレアードがいる。透明バリアによって庭から逃げることは出来ないというが、「拓人!」とわめき散らしていれば、それだけで近所迷惑も甚だし... [続きを読む]

受信: 2006/01/31 21:42

» セイザーX感想 #18 [振り向けば二次元]
今日の主役はサブタイトル的にはジャッカル、ストーリー的にはアドのようでしたが、主観的にはやっぱりブレアードでした(笑)話としては、アドの故郷の星が未来で攻撃を受けてるという知らせが入ったり、実はブレアード達の先祖をアドの星が先に攻撃してたと聞かされて、ショックを... [続きを読む]

受信: 2006/01/31 22:01

» 超星艦隊セイザーX #18 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
前半戦はいつものギャグテイストで「ワッハハハ!」と笑いながら、楽しいセイザーXだったんですが・・・、 火のアニキの一言から・・・ 一気にシリアス展開に・・・。 コスモカプセル奪還、ひいては地球の平和を守るために戦ってきたアドの生まれ故郷・ビオード...... [続きを読む]

受信: 2006/01/31 22:03

» セイザーX 第18話 激震、ドリルアングラー [ばんどわごん]
今週は面白かったです!笑うところは笑いまくり、しかしどーんと重たいテーマも来たわ [続きを読む]

受信: 2006/01/31 22:07

» セイザーX、絆の話 [東洋亭パーツ館]
 だから絆だって。 腰縄じゃなくて >ブレちゃん。(^_^;)  ブレちゃん、つ [続きを読む]

受信: 2006/02/01 08:16

« 【ウルトラマンティガ】 第50・51・52話、最終三部作 | トップページ | 超星艦隊セイザーX、第19話「装着アド!未来に向かって」 »