« 超星艦隊セイザーX、第20話「ケイン、裏切りの刻!」 | トップページ | 超星艦隊セイザーX、第22話「脅威の変形!ドリルアングラー」 »

2006/03/02

超星艦隊セイザーX、第21話「勝利へのフリーキック」

 忙しくて感想が遅れましたが、今回も、いいです! いいです!  「想いは必ず伝わる」 …… こういう明るく希望に満ちたストーリーは私好み。  そして、ジャッカルとブレアードの展開もとても興味深い。 今後の二人の動向が気になりますね。


◆1◆ 出た~。 人間体ジャッカル、カッコいい~っ!!!  もっと早い回からセイザーに登場してほしかったくらいです。  ブレアードと対決するジャッカルだけれど、ブレアが思いのほか強いのに驚いた様子。  実は、このところのホームドラマで私もブレアが強いこと忘れてました。(笑)  そうなのよ、実はブレアはメチャ強い!!  いい人で、しかも強くて、言うことなしですね。

最初は敵対していたけれど、意気投合するブレアとジャッカル。  多分男同士の友情みたいなものが芽生えたのでしょうね。  ブレアって、この手の 「人との出逢い」 シーンが多いですよね。  拓人の時もそうだったし、春子さんとも良い出会いがあった。  それは、つまり、ブレア自身が他人を惹きつける魅力を持った人物だからなんですよね。  こういう人って、不思議と素晴らしい出逢いに恵まれるものなのかもしれないですね。  う~ん、ヒーローものであるセイザーの中に、こんなさり気ない 「出逢いの物語」 が織り込まれているなんて、やはりこの番組は素晴らしいですね。  「足、大丈夫か?」 とジャッカルの傷を心配するブレア、この時の口調も最高!!!

ブレアとジャッカルが本気で組むとは思いませんでしたが、なんか面白くなってきましたね。  ジャッカルの戦艦からの通信で、ガレイドに二人が組んだことを知らせるシーンは笑えます。  そして、次回はジャッカル主役? うっれしいなぁ~♪ もう、ワクワク。


◆2◆ プロの木村和司に少年サッカーチームの試合を見にきてほしいという話、マネージャーには断られたけれど、その代わりセイザーたちが少年の応援に駆けつける。  これは心温まる展開でいいなぁと思っていたら、本当に木村和司が来てしまった。 これには感動。  木村はレミーのキックに興味を持ち、少年の手紙に心を動かされたのだとか。  そのお膳立てをしたのはレミーだけれど、「想いは必ず伝わると教えてくれたのはたっくんだから」 のひとことが効いてる。  巡り巡る 「良心の連鎖」 って感じでホントいいです。  こういういいお話は大好き。  そうそう、サッカーで手を使わないことに文句を言ってるアドは笑えますね。  あ、でもあのマネージャーさんはあんまり好きじゃないですけど。(^^;;;


◆3◆ ここで、各シーンに対する一言コメントを ……
 ・レミー、私服だ。 可愛いねー。 レースつきのワンピースでお洒落しちゃって、いいですねー。♪
 ・宇宙ピクニックができるの? さすがセイザーは世界が違うねー。 面白い。
 ・つい任務のことを考えてしまうアド。 ん~、職業病だね。(笑)
 ・お~い、ゴルドさん、どこにピンポン球飛ばしてんの、と思わずTVに突っ込んでしまった。(^^;;;
 ・ブレア&ジャッカルと遭遇するセイザーたち。 隊長命令に違反して装着するアドだけれど、「シャークに休日を与えたい」 だなんで、いい人ですね。 表面上はクールだけれど思いやりがいっぱい。
 ・レミーのキック、すご~い。 もしかして、レミーと結婚して夫婦喧嘩したら怖いかも。(笑)

line_1.gif

|

« 超星艦隊セイザーX、第20話「ケイン、裏切りの刻!」 | トップページ | 超星艦隊セイザーX、第22話「脅威の変形!ドリルアングラー」 »

コメント

やっぱり主役はブの付く人ですかw そう、ああいうタイプは人が寄ってくるというか、いい出会いをするんですよね。ジャッカルとの共闘、観るのが楽しみです♪

投稿: よめる | 2006/03/02 21:32

 よめるさん、こんにちは。 今回は物語的にも、出演時間的にも、ブレアは主役ではなかったのですが、私にとっては「脳内主役」でした。(笑)  つまり私の頭の中だけで、二人をクローズアップさせて見ると、すごくおいしい展開で、続きが待ちきれない感じ。♪
 よめるさんの所にコメントしようかと思ったのですが、もしかして、コメント欄、取り外しちゃったのかしら?

投稿: ミュウ | 2006/03/03 17:17

あ、すみません。ウチのコメント欄なんですが、ちょっと事情がありまして取り外してしまいました^^; もしよろしければ、ご意見ご感想などは直メールでお願いいたします。jome_zolda@yahoo.co.jp

投稿: よめる | 2006/03/03 20:42

了解です。 何かありましたら、そのときは、メールでご連絡差し上げますね。

投稿: ミュウ | 2006/03/04 18:00

ブレ兄が居ればそれだけで満足です(笑)
わたしも感想が周回遅れになりつつあります‥‥。でも今週分はちゃんと見ましたので早く書き上げたいです。
ブレ兄がジャッカルを諌める立場に立ってたのが新鮮でした。前はブレちゃんが先走ろうとするのを皆に止められてましたからね。成長してるんですかね。

投稿: 不二乃 | 2006/03/05 13:39

不二乃さん、こんにちは。 ブレ兄のことは同感です。 もし一秒も出ない回があったら寂しいですよね。

投稿: ミュウ | 2006/03/06 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53786/8908426

この記事へのトラックバック一覧です: 超星艦隊セイザーX、第21話「勝利へのフリーキック」:

» SAZER X #21 [MEICHIKU なんでもぶろぐ]
オリンピック中継のために、先週はお休みだったが、こういうのって、面白くない番組だったらば救世主になるのだけれど、「セイザーX」のように面白い番組だったらば、逆にファンを逃がしてしまうことにもなりかねないですよ。(という放送局に送った不満の声を最初に記しておくことにする。)今回はサッカー・ネタ(スポーツネタであれば、以前は「野球」だったのが、今や「サッカー」となるのは、時代は変わったものです。)なので、テレ朝が使っていたSARAH BRIGHTMANのマキシ・シングルから『A Question Of ... [続きを読む]

受信: 2006/03/02 15:51

» セイザーX、スカートつきか! [東洋亭パーツ館]
 ほかにタイトル、思いつかなかったもんで。すまそ。  でも、これにつきますか。レ [続きを読む]

受信: 2006/03/02 16:24

» セイザーX 第21話 勝利へのフリーキック [ばんどわごん]
休み明けで一気に盛り返して欲しかったところですが、今回は星のパワー的にはまだ半分 [続きを読む]

受信: 2006/03/02 22:44

» 超星艦隊セイザーX第21話「勝利へのフリーキック」感想 [mk.com記録書庫]
旧仮名遣ひで特撮を語ってみる。ブレアードと絡ませると、あ〜ら不思議♪影の薄いジャッカルもたちまちキャラが立ちました♪良かった、良かった。これって、悪役では終はらないといふ伏線か?地球にそっくりな星へピクニックに行ったセイザーXたちそっくりな星にした理由がいまいち分からない。地球だと休めないから?なんかスースーするレミーはスカートを穿きなれていないやうだ。シャーク隊長の強制休暇命令に困惑するアドビニールボールを頭にぶつけて、自分に言ひ聞かせるのだった。それを手伝ふ?拓人が笑へた。拓人といへば、ケインの... [続きを読む]

受信: 2006/03/03 09:45

» セイザーX感想 #21 [振り向けば二次元]
今日の主役はレミー。有名なサッカーコーチが試合を見に来てくれると言う少年の嘘を本当のことにする為に奔走しました。おかげでタッくん達はお昼御飯抜き(苦笑)そんなささやか(?)な犠牲の元に、少年とレミーの願いは叶いました。「普通は無理なんですけどね」と繰り返すマネージ... [続きを読む]

受信: 2006/03/04 21:09

» 超星艦隊セイザーX 第21話『勝利へのフリーキック』感想 [■不二乃耳袋■]
超星艦隊セイザーX 第21話『勝利へのフリーキック』感想 子ども向けらしい少年が主役の話。たまにはこういうのもいいのかもしれませんね。セイザーX。 レミーちゃんが私服だわ。ってゆうかどうしてこぅ微妙にセンスが古いんだろう(笑)狙ってるんだとしたら上手!一....... [続きを読む]

受信: 2006/03/05 13:35

« 超星艦隊セイザーX、第20話「ケイン、裏切りの刻!」 | トップページ | 超星艦隊セイザーX、第22話「脅威の変形!ドリルアングラー」 »