« 超星艦隊セイザーX、第27話「Xデー・戦いの果て」 | トップページ | 超星艦隊セイザーX、第29話「異空間からの脱出」 »

2006/04/15

超星艦隊セイザーX、第28話「侵入!新たなる戦力?」

◆ ゴルドさんの嫁さん、強烈なキャラクラーですねー。  豪快さと幼さを併せもってる所が可笑しい。  あのギャップは何? (笑)  それに、パトラがゴルドさんに惚れた理由、二人の絆も巧く描かれていましたね。  あのゴルドさんなら、このくらいの人が丁度いい。  ホントお似合いのカップルですね。   敵の戦艦に乗って地球に来ちゃうという大胆なところも気に入りました。


◆ 久々の 「笑える安藤家お茶の間シーン」 が最高でした。  パトラを囲んで皆がお喋りしてるシーン、人知れずブレアードが縁側から入ってきてるのには大爆笑!!  待ってました!  また 「ポチ付き団欒」 が戻ってきたのね。  もう二度と見られないと思っていただけにすごく嬉しいです。(*^o^*)  「こんにちはー」 と何ともバツの悪そうな口調もイケてます。  ジャッカルがいなくなり、生きる目的を失い、サンダーラの消えた扉を探しても見つからず、放浪の果て、生まれて初めて安らぎを得た場所に来てしまったのだとか……  その説明の仕方が何とも可愛いんですよね。(=^-^=)  いえ、ポチの場合は何やっても可愛いんですが、まさにセイザーが生み出した 「奇蹟の愛されキャラ」。  台詞、演技、その他、あらゆる要素がうまく噛み合ってるからこそ、ここまで魅力的なキャラクターになったのでしょうね。

で、さらに受けたのは、 「あんた、初めて会うけど、いい人ね」 というパトラに、「あんたも、初めて見るけど、ありがとう」 と答えるブレア。  爆笑シーンではないのに、すごく可笑しいんですよね。  この微妙なニュアンス、抜群でしたねー。  それにしても、久しぶりに納豆ご飯が食べられてよかったね、ブレアちゃん。(*^o^*)


◆ 今まで意志や感情を表に出すことの少なかった隊長が、今回は、打倒ネオデスカルの強い意志表明をしましたね。  皆、隊長の考えに従うことになるのか、それとも別の展開への伏線なのか、ちょっと気になるところです。  


◆ 来週は、サイクリードさんが司令官のようですが、サイクリードさんもアクアルさんもただの時間稼ぎとして利用されてるみたいですから、どうなることやら ……  いずれは二人とも反ネオデスカルに回るような気がしますが、ネオデスカルの 「密かな計画」 が見物ですね。

line_1.gif

|

« 超星艦隊セイザーX、第27話「Xデー・戦いの果て」 | トップページ | 超星艦隊セイザーX、第29話「異空間からの脱出」 »

コメント

>人知れずブレアードが縁側から入ってきてるのには
……。なんですか、これは?! しかも「こんにちはー」ってw 
はやくこの回が観たくてたまりません。 つくづく思うのは、これで超星神シリーズが終わってしまうのは残念、ということです。またいずれ再開してくれないものかと切に願います。

投稿: よめる | 2006/04/15 19:48

よめるさん、こんにちは
縁側にちょこんと座ってるポチの姿を見つけたときは、失恋もジャッカルのことも全部許す、っていう気になりましたよ。(笑)  今後、ドリルアングラーじゃなくて、安藤家に住むのかしら?  パトラも船持ってないから、ゴルドさんが帰るまで居候? そういえば、セイザーたちは戦艦内で暮らしてるの? あんな大きな戦艦、普段どこに格納してるのかしら…… と不思議がたくさん。(笑)

投稿: ミュウ | 2006/04/16 13:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53786/9606220

この記事へのトラックバック一覧です: 超星艦隊セイザーX、第28話「侵入!新たなる戦力?」:

» SAZER X #28 [MEICHIKU なんでもぶろぐ]
物語は第三部に突入し、新キャラが一気に登場(前回のラストで姿は見せたものの、それだけだったので、実質的に動き始めたのは今回から)。「Xデー」という一つの山場を過ぎ、ちょっと落ち着いた展開となったものの、今後への伏線が色々と用意されていて、今後に期待、ということで、今回は少しお気楽モードということで、またまたぶっ飛んでくれました。BGMはレミーの特訓や、パトラの活躍が映画「KILL BILL」を思い出させてくれたということで、映画「KILL BILL」のサントラ盤をBGMとする。 アドが異空間に吸い込... [続きを読む]

受信: 2006/04/15 18:51

» An image signal can't be received. - セイザーX #028 侵入!新たなる戦力? [V.S.A.]
超星艦隊セイザーX 第28話「侵入!新たなる戦力?」.拓人,由衣ちゃんが食べようとした最後の大学イモ食べちゃいかんよ. 今回の事前知識: Doblog - 346的 -: セイザーX・その弐。. 巨大メカ戦はなかったけれど,今までのセイザーX路線に戻った感じです.オレはやっぱり春子さんが主役だと思う... [続きを読む]

受信: 2006/04/15 19:21

» 超星艦隊セイザーX第28話「侵入!新たなる戦力?」感想 [mk.com記録書庫]
ブレアードとシャークが會【会】つたとき、ジャッカルに關【関】する何らかの會【会】話がなされると思つたのだが、全き華麗なスルー(´Д⊂ヽ。墓を作つたとか、形見のドックタグを渡すとか(前囘【回】墓に掛けてゐたが)、さうやうリアクションがあつても良かつたのに。今更言つても詮無い事だし、傷に鹽【塩】を塗るやうな行爲だとブレアードが配慮でもしたのかね。ゴルドの妻のパトラ可愛い顏だが、シャーク隊長もΣ((( ;゚Д゚)))ガクブルと成る、ぶつ飛んだ奧樣。愛と氣合ひで、異空間に飛ばされたゴルド及びアドと見事聯... [続きを読む]

受信: 2006/04/15 19:32

» セイザーX感想 #28 [振り向けば二次元]
今日の主役はパトラさん?いきなり登場のゴルドさんの奥さんにいろいろ引っ掻き回された気分です。セイザーパッドに向かって声を張り上げてゴルドさんを呼び続ける姿は、昔のタッくんに通じるものがありましたね。「無駄だよ」「やってみなくちゃ解らないでしょ」放映開始当初なら... [続きを読む]

受信: 2006/04/15 21:55

» 超星艦隊セイザーX 第28話『侵入!新たなる戦力?』感想 [■不二乃耳袋■]
超星艦隊セイザーX 第28話『侵入!新たなる戦力?』感想 アドルイーグルが消えてしまい必死に呼びかけるたっくん。そこに突如現れた女性。―――誰? ハチャメチャな女性にたっくんが闇雲にやってもしょうがないと説教。あら、たっくん落ち着いちゃって。 で、はっちゃ...... [続きを読む]

受信: 2006/04/18 13:38

« 超星艦隊セイザーX、第27話「Xデー・戦いの果て」 | トップページ | 超星艦隊セイザーX、第29話「異空間からの脱出」 »