« ブログの部分的、一時再開 | トップページ | ティガサントラ、曲目発表 »

2006/12/25

『ウルトラマンティガ コンプリート・ミュージック・コレクション』発売!!

 ウルトラマンティガ放送10周年を記念して3枚組CD、『ウルトラマンティガ コンプリート・ミュージック・コレクション』が発売されますね。 TVシリーズ、劇場版、オリジナルビデオ版の音楽も全て収録されると分かってホッとしてます。(←情報源「新星堂」

 特に『ティガ外伝』は、HPでオリジナル映像(通常版)と完全版映像の音楽比較表まで作って、収録を祈願してきただけに、喜びもひとしお。 あとは、オリジナル(通常版)と完全版の音楽が納得いく形で収録されることを祈るばかりです。(←詳細はこちらのページを読んでくださいネ)  それと「#8 その名は "ウルトラマンティガ" の (M-18) 」のロングバージョンも是非入れてほしいんですよね。

 もうひとつ、注目したいのは「デジタルリマスタリング」。(←情報源「DiscStation」)  実は、劇場版の「"ルルイエ"崩壊 ~ カミーラの死」の (M-47)、大好きな曲なのに、音質がイマイチなのがすご~く気になっていたので、これはかなり嬉しいなぁ。


   【新譜発売情報】
   タイトル  : ウルトラマンティガ コンプリート・ミュージック・コレクション
   定価(税込) : 4,725円
   発売日   : 2007年2月21日
   品番    : COCX-34158~60
   レーベル  : コロムビア


※ 特命課桜井さんが、ご自身のブログ「Valiant Duet」で、ティガ・サントラの素晴らしい紹介文を書いてくださっています。 とても感激なので、この記事内にもリンクさせていただくことにしました。 →こちらのサイトです。  特命課桜井さん、ありがとうございます。(2007年2月3日追記)

※ 初期発表時のサントラ・タイトルは『ウルトラマンティガ コンプリート・ミュージック・コレクション』でしたが、コロムビアHPによると正式名称は『ウルトラマンティガ COMPLETE "TIGA" EDITION』に決まったようです。(2007年2月13日追記)


★ ティガ過去ログ、リストに戻る

★ ダイナ過去ログ、リストはこちら

line_1.gif

|

« ブログの部分的、一時再開 | トップページ | ティガサントラ、曲目発表 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。