« 『ウルトラマンティガ コンプリート・ミュージック・コレクション』発売!! | トップページ | 聴きました!『ウルトラマンティガ COMPLETE "TIGA" EDITION』 »

2007/02/12

ティガサントラ、曲目発表

 2月21日発売「ウルトラマンティガ COMPLETE "TIGA" EDITION」の収録曲目が発表になりましたね。 これまで未収録だった「ティガ外伝」の音楽や、OP・ED主題歌のTVサイズとフルサイズが入ったのは良かったですね。 ただ、「その名は "ウルトラマンティガ" の (M-18) 」のロングバージョンや、「Take Me Higher」のメロオケ等が入ってないのはちょっと残念!! やっぱり、3枚だと収録時間が足りないのでしょうか? 真のコンプリートにするためには、4枚必要なのかもしれません。

 「ティガ外伝」、曲名と演奏時間だけでは、具体的に何が入ったのか判断がつきかねますが、きっと納得の選曲になっている……と思いたい。 理想としては、オリジナル版、完全版、両ヴァージョンの完全収録だったのですが、それは贅沢ってものかも。(笑) 今回の収録状況を考えて、潔く諦めることにしました。 でも、でも、いつかきっと!! まだ、将来への希望は捨てていません。 とりあえず、デジタル・リマスタリングは絶対確実なので、これまでより綺麗な音で聴けるのは嬉しいですね。

 色々なお店で曲目が発表になってますが、演奏時間が記載されていることと、文字が読みやすいという点を考えて、「楽天市場」を紹介させていただきます。 全収録曲名は楽天サイトでどうぞ。 なお、Disc 3 の1.は「Br」としか書いてないですが、他店のリストによると地球防衛団の「Brave Love,TIGA」だそうです。

 ※ 初期発表時のサントラ・タイトルは『ウルトラマンティガ コンプリート・ミュージック・コレクション』でしたが、コロムビアHPによると正式名は『ウルトラマンティガ COMPLETE "TIGA" EDITION』に決まったようですので、この記事内でも名称を変更しました。(2007年2月13日追記)


★ ティガ過去ログ、リストに戻る

★ ダイナ過去ログ、リストはこちら

line_1.gif


|

« 『ウルトラマンティガ コンプリート・ミュージック・コレクション』発売!! | トップページ | 聴きました!『ウルトラマンティガ COMPLETE "TIGA" EDITION』 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。