« 貴重なレコーディング風景(小沢亜貴子) | トップページ | 驚きの歌唱力!! ☆ 大咲舞「明日の旅人」 »

2007/08/20

ふしぎ遊戯

8月から TOKYO MX テレビ で『ふしぎ遊戯』が始まっていたのね。
1、2話は見逃したけど、3話の前に気づいて、とりあえず録画。

本放送の時は、大好きだった柳宿が死んじゃったから、
途中で見るのをやめちゃったのよね。
と言いつつ、コミックスはしっかり読んでたりして。(笑)

主題歌アレンジはもちろん矢野さん。アレンジ作品の中では
ベスト10に入れたいほどの名アレンジ。
大好きな歌だから、CDではいつも聴いてるけど、
TVで聴くとまた一味違うから不思議。
「遠く響くウォーアイニー 目覚めてゆく魂」という
男性バック・ヴォーカルは矢野さんのお声なのだ~。 ♪
ヘッドホンを使うとTVでも綺麗な音質で聴こえるよ。
主題歌のことはHPにも書いたので、詳しくはそっちを読んでね。

で、久々に観たら結構面白くて、思わずハマっちゃいそう。
週1回放送だし、何とか時間作って観ちゃおうかな~。

中学生の女の子が「四神天地書」という本の中に吸い込まれ、
異世界で朱雀の巫女となり冒険を繰り広げるという設定が面白いし、
鬼宿と美朱の心理描写もいい。互いへの想いの強さには打たれる。
でも、実は、一番好きなキャラは井宿と柳宿。(=^-^=)
あと、劇中音楽もEDテーマも好きなのよね。

『ふしぎ遊戯』を観てると、10年前のことが懐かしく甦るなー。
今日は、久々に『ふしぎ遊戯』のサントラを聴こう。☆彡

★ふしぎ遊戯 第二部 (OVA)のお話はこちらです。

line_1.gif

|

« 貴重なレコーディング風景(小沢亜貴子) | トップページ | 驚きの歌唱力!! ☆ 大咲舞「明日の旅人」 »