« 矢野立美、ウルトラ・サウンドを振り返る | トップページ | 北川大介「横浜ルージュ」 »

2008/01/31

チェウニ 「NARITA発」

 チェウニ 「NARITA発」 は、都会的で切ない大人の歌。 それでいて、思わずハマってしまう心地良さもあり、このところ毎日リピートモードで聴いてます。  チェウニの歌声には、他の誰にもない個性があって、本当に貴重な存在ですね。  これはアルバムからのシングルカット曲ですが、チェウニ自身のコーラスが入り、アレンジのミキシング面でも楽器音のバランス等が少し違うので、シングル・リミックス・ヴァージョンも是非聴いてくださいね。  1月23日集計の 「USEN週間リクエストランキング (演歌・歌謡曲)」 では第1位。 すごいですね!! 

1月26日、TBSテレビの 「開運音楽堂」 で、PVを放送してたので録画しましたが、これがまた、すっごく素敵。 永久保存ものですね!!  特に 「あの部屋に慣れ あの胸に馴染み あの愛がすべてだった」 というパート、ドレス姿で手を差し伸べるチェウニがすご~く、すご~く魅力的なんです。  それにアップの表情がまた最高!!  瞳もとてもチャーミング。  清楚な雰囲気のなかにも華麗さがあって、ついつい見とれてしまいます。 茶色のドレスと長い爪もお気に入り。

やや短めヴァージョン (TBS放送PVの一部) ですが、テイチクのHPでも同じ映像が楽しめますので是非行ってみてくださいね。(「こぶしdeねっと チェウニ」 で検索してください。多分、期間限定映像)

歌の感想はHPのほうに書きましたので、こちらもご覧くださいね。

   ★ チェウニ、マキシシングル 『NARITA発 Single Remix』 
     2008年1月23日発売 (TECA-12122)
     作詞:福田一三、作曲:網倉一也、編曲:矢野立美


line_1.gif

|

« 矢野立美、ウルトラ・サウンドを振り返る | トップページ | 北川大介「横浜ルージュ」 »