« 北川大介「横浜ルージュ」 | トップページ | 幻想叙譚エルシア »

2008/08/30

浅田あつこ 「古都の雪」

 先日、「カラオケ1ばん」で、初めて、浅田あつこさんの映像を観ました。
第一印象は、「わ、可愛い~!」 (*^o^*)  明るく、元気一杯で、 
キラキラと輝く笑顔は眩しいほど。 こういうタイプ、大好きです。

歌のテーマは「悲恋」だけれど、浅田流の解釈で悲しい女を演じている
ところが、何ともいえずチャーミング。 もちろん歌唱力も抜群。
映像を観ながら聴く歌には、CDとはまた一味違った魅力があって、
思わず画面に引き込まれてしまうほどでした。

8月18日付オリコン・ヒットチャートの「演歌・歌謡曲部門」第3位です。
8月4日~8月10日のサウンドスキャンでも第3位。 好評ですね。


同番組の再放送がありますので、是非ご覧下さいね。お仕事の方は留守録で。
番組の終盤、一般出演者の歌が終わったあと、ゲストの浅田さんが歌います。
埼玉県でなくても、隣接都県では受信できる所もあります。
ちなみに私も埼玉県民ではありません。(^^;;;

   放送局と番組名: テレ玉(テレビ埼玉) 「カラオケ1ばん」
   再放映日:     9月1日(月) 14:00~15:00 


NHKラジオ第1のゲスト出演情報
   9月5日(金)午後2時05分~2時35分  「歌の散歩道」
   9月7日(日)午後1時05分~3時55分  「日曜バラエティー」 

こちらに、歌の感想と試聴サイトの紹介がありますので行ってみてね。

   ★ 浅田あつこ、マキシシングル 『古都の雪』 
     2008年8月6日発売 (TKCA-90287)
     作詞:秋浩二、作曲:秋浩二、編曲:矢野立美


【浅田あつこ関連記事】
 1.シングル「古都の雪」の感想
 2.テレビ埼玉「カラオケ1ばん」視聴記
 3.浅田あつこ、NHK歌謡コンサート出演情報
 4.浅田あつこ、歌コン視聴記&衛星放送情報
 5.シングル「鯨の浜唄」の感想
 6.「鯨の浜唄」PV鑑賞コメント
 7.アルバム「あんたが好きや」の感想
 8.DVD予約&歌謡コンサート
 9.15周年メモリアルDVD

line_1.gif

|

« 北川大介「横浜ルージュ」 | トップページ | 幻想叙譚エルシア »