« 浅田あつこ、NHK歌謡コンサート出演情報 | トップページ | 浅田あつこ、歌コン視聴記 & 衛星放送情報 »

2008/10/13

ウルトラマンダイナの誘惑

 昨日のテレビ朝日「大胆MAP」に、ウルトラマンダイナ&つるの剛士さんが出てましたね。 最初は、番組を観る予定もなく、ブログで取り上げる予定もなかったのですが……  やはり、ダイナのパワーは絶大でした。(笑)

番組を観ていた下の娘が、「つるのさん、すてき~!!」とか、「やっぱりダイナってカッコいい~。ダイナ最高!!」とか大騒ぎ。 元々ダイナファンだということは分かっているので、今回のTV登場、喜ぶだろうなぁとは思ったのですが、予想以上に盛り上がってて、こっちがびっくり。 やはり、小さい頃に見た映像のインパクトって相当なものなんですね。

で、私、「特撮イケメン特集なら当然つるちゃんも出るだろうなぁ。でもこの種の番組では、ほんの一瞬映像が流れるだけだし……」と、かなり冷静に構えていたのですが、それでも、アスカたちを目の当たりにすると、やっぱり嬉し懐かし!!  マジで「アスカかっこいい」と惚れ直してしまいました。 主題歌も矢野立美さんの音楽も抜群。 もっとも、ゆっくり味わう間もないほど短くて残念でしたけど、これは編集上仕方ないことですね。 

また、ダイナ観たいなぁ。 でも、時間がないなぁ……  アスカの「どアップ映像」を集めて音楽で綴ったDVDとかあったらいいな。 あ、でも、ハネジローも観たいし、ほかの隊員も観たいし、あの名場面も、この名場面も……  とか言ってたら、結局全部観るしかないじゃん。(笑)  と、ダイナ再燃モード全開。 でも、ホントに今、忙しいので、サントラを聴きながらダイナ気分に浸ることにしま~す。(=^-^=)   そういえば、ティガはコンプリートCDが出たのに、ダイナは出てないんですよね。 ダイナも出るといいなぁ。  あ、そうそう、ウルトラマンコスモスの杉浦太陽くんもすご~く懐かしかった。 やっぱり素敵ですねー。


★ ダイナ過去ログ、リストはこちら

★ ティガ過去ログ、リストはこちら

line_1.gif

|

« 浅田あつこ、NHK歌謡コンサート出演情報 | トップページ | 浅田あつこ、歌コン視聴記 & 衛星放送情報 »