« 矢野サウンドのMP3化 | トップページ | 衝撃の歌!!、吉幾三 「あいつのブルース」 »

2008/12/19

大人の歌、北原ミレイ 「ベネチアの雪」

 念願の「ベネチアの雪」 のPV、やっと観ることができました。\(^o^)/
ミレイさん、何より、本当に歌の心を伝えるのが上手な方ですね。
以前聞いた話ですが、ミレイさんは、昔、クラブでシャンソンやスタンダード
ナンバーを歌っていたとのこと。 今回の歌を聞いて「納得!」でした。
こういう歌い方をされる方って、私、本当に好きなんですよね。
しかも優雅で、ファッショナブル。 とっても素敵な歌い手さんです。

PVは、入り口に佇む姿だけでも高貴な雰囲気が漂っていて心惹かれます。
黒いドレスも綺麗だし、踊るような振り付けも素敵ですね。
間奏パート、ベネチアの風景写真もお気に入りです。


 テレビ埼玉「かずさと美紀の歌謡音楽館」でゲスト出演されたのですが、
スタジオでみせた歌以外のミレイさんも魅力。へアスタイルも決まってます。
歌に纏わるお話も興味深かったです。ロマンティックな歌がお好きだそうですが、
私も、こんなにお洒落な歌が聴けて、すごく嬉しく思っています。
歌声も歌詞も曲もアレンジも、聴けば聴くほど味わいが深まりますよね。
私のHPには歌の感想もありますので、よかったら読んでくださいね。


 2008年11月17日付のオリコン・演歌歌謡曲週間ランキング 第4位、
10月31日~11月6日の有線・演歌歌謡曲リクエストランキング 第5位、
と好調なすべり出しでしたが、オリコンでは、6週目でもまだ20位以内に
とどまっているだけでなく、今週はまた15位に上がったし、本当に評判が
いいですね。 曲はいいし、歌唱力は抜群だし、私からもお勧めです。

『NHK歌謡コンサート』にも出演予定ですのでご覧くださいね。
  2009年1月13日(火) 20:00~20:45 NHK総合


★ 北原ミレイ、マキシシングル『ベネチアの雪』
        2008年11月5日発売 (TKCA-90305)
    「ベネチアの雪」 作詩:川井みら、作曲:樋口義高、編曲:矢野立美
    「追憶」      作詩:和咏子、 作曲:南郷孝、 編曲:矢野立美


【北原ミレイ関連記事】
 1.シングル「ベネチアの雪」の感想
 2.「ベネチアの雪」PVの感想
 3.シングル「ショパンの雨音」の感想
 4.「ショパンの雨音」TV鑑賞記

line_1.gif

|

« 矢野サウンドのMP3化 | トップページ | 衝撃の歌!!、吉幾三 「あいつのブルース」 »