« 大人の歌、北原ミレイ 「ベネチアの雪」 | トップページ | 秋田県仙北市 市民歌 »

2009/01/06

衝撃の歌!!、吉幾三 「あいつのブルース」

 吉幾三さんが熱唱する骨太な歌。  心にズシッとくる素晴らしい歌です。  曲の感想は私のHPに書いてますので、こちらをお読みくださいね。   で、今日は、バイオマン、チェンジマン、ライブマン、ウルトラマンティガ、ウルトラマンダイナ、ウルトラマンコスモスなどの特撮作品で矢野サウンドファンになった方々に、特にお勧めしたくて、ブログで関連サイトをご紹介することにしました。


 HPにも書きましたが、本当に驚異のトランペットなんです。  イントロのトランペットもカッコいいですが、試聴には出てこない間奏とコーダのトランペットはその何倍も凄い!!  まさに壮絶!!  しかも奏者は、特撮界でもお馴染みのエリック宮城さん。  エリックさんご登場というだけでも太鼓判ですが、数ある矢野作品の中でも屈指のトランペット。  こんなにカッコいいトランペットは滅多にお目にかかれない、と断言してしまいます。  ホントに強力お勧めです!!

この歌、インスト ( ← メロオケ = カラオケに楽器演奏のメロディを被せたもの) で聴きたいけれど、それはちょっと無理かも?  それならせめて、普通のカラオケでもいいので、是非CDに収録してほしいです。


 驚異の間奏を聴くためにはラジオでリクエストするのもいいですが、1曲210円だから、ダウンロードしてみてもいいかもしれませんね。  試聴ができて、ダウンロード購入も可能なサイトをいくつか探してみました。 (どのサイトも全部210円)  下記のリンク先でどうぞ。

    ◆ OnGen

    ◆ MUSICO

    ◆ MySound

    ◆ mora win


あと、Yahoo!ミュージックでも買えますし、他にもダウンロードサイトは色々ありますので、お気に入りの場所を探してみてくださいね。


★ 吉幾三、CDアルバム 『魂~出逢いの中で~』 (2008年11月5日発売)
   「あいつのブルース」 作詞:吉幾三  作曲:吉幾三  編曲:矢野立美

line_1.gif

|

« 大人の歌、北原ミレイ 「ベネチアの雪」 | トップページ | 秋田県仙北市 市民歌 »