« パチンコ、シティーハンターのHPに感激 | トップページ | シティーハンター・ファンが待ち望んだクオリティ »

2009/02/08

シティーハンター・フィーバーは続く

 このところすっかりCH熱が再燃してる私ですが、
「シティーハンターって何?」 という皆様、見てください。
左のブログパーツ下段のモノクロ・イラストを。
主役のリョウ、かっこいいでしょ。 (*^o^*)


 実はワタシ、色がついてるのもメチャクチャ好きだけど、
それと同じくらい、モノクロ・イラストも大~好き。 (^^;;;

シティーハンターにハマったきっかけでもある
CH3のエンディングの絵も、完全なモノクロではないけれど、
どっちかというとモノクロっぽいでしょ。
だから、いっぺんでハートを掴まれてしまったんですよね。

しかも、リョウの陰のある一面とか、ちょっとシリアスで
暗い表情とかに、すごくすごく惹かれるんです。
CH3エンディングの、肩を撃たれて壁にもたれかかってるアップ、
あの孤独感漂う表情が、もう、なんともいえない。


 原作でも、『シティーハンター、完全版』 のイラスト集X・Yには、
繊細なモノクロ・イラストがたっぷり掲載されていて嬉しい限り。 
特に連載後期の絵柄 (91年頃かな?) がお気に入りだったりして。
出版社は徳間書店で、イラスト集の正式名称はこれ ↓
  ・CITY HUNTER COMPLETE EDITION VOLUME:X Illustrations1
  ・CITY HUNTER COMPLETE EDITION VOLUME:Y Illustrations2


 91年作品といえば、絶対はずせないのがCH'91サントラの絵。
北条さんが描いたジャケット表裏とCD盤面のイラストは最高!!
アマゾンのここで、表の写真だけは見られるので、行ってみてね。
(CD盤面の絵は、初期発売品にしかついてないので、気をつけて)


 イラスト集X・Yに戻るけど、この本、カラー作品もすごく素敵。
特に、北条さんが神谷さんと伊倉さんに贈った絵なんて抜群!!
神谷さん所蔵の絵は、シティーハンター展で実物を見たけれど、
繊細で、吸い込まれそうなほど魅力的でしたよ。
伊倉さん所蔵の絵は、AHコミックス16巻の裏表紙にもなってますね。 
この絵も目が覚めるほど綺麗。 ドキドキものですよ~。


         bar5-2


 それにしても、平和のHP、思わず見入っちゃいますよね~。
永遠に見続けていたいけれど、忙しいのでそうもいかない。
そんな時、威力を発揮するのがサントラ!!
MP3プレーヤーなら、外出先でも、他のことをしながらでも聴ける。
アニメ気分に浸りながら、あの綺麗な絵を脳内再生しながら、
シティーハンター・サントラを片っ端から聴きまくってます。 (*^o^*)

ていうか、そうでもしなかったら発狂しますよ。 ← 完全中毒 (笑)
ほんと、サントラの有難みが しみじみと ……


         bar5-2


 そうそう、パチンコ情報の公式サイト
「CRシティーハンター、新機種発表展示会」 のレポが出てました。

え~~!! ハンマー叩きにあってるミニクーパーって
AHイベントで使われてたものと同じ? わざわざ、借りてきたの?
で、ナンバープレートと 「100t」 を塗り替えたのかな?
あと、天井から吊るされた巨大ハンマーってのも凄いけど。

で、何といっても注目は、原作最終話 「リョウに寄り添う香」 の絵。
もう、もう、もう、まじまじと見つめてしまいましたよ。 (はあと)
この香、なんて安らかな、天使のような顔をしてるんだろう ……
特に、鼻と口元の描き方がいいのよね。これ見れて、ただただ幸せ。

この展示会、一般人が入れないのは残念だけれど、
羨ましいを通り越して、ホント、感心しちゃう。
パチンコ機をお店に導入してもらえるかどうか、この展示会に
かかってるわけだから、精一杯の 「おもてなし」 ってワケなのね。
今まで、この業界のことは全く知らなかったから、驚きの連続。



★ エンジェルハート、シティーハンター記事一覧 ★
    当ブログで書いたAH、CH関連記事の一覧です。
    リンク先から、各記事に行けます。


★ シティーハンターのトップページ ★
    HPとブログのシティーハンター&エンジェルハート関連記事を、
    すべてこちらにまとめました。 CH・AHサイトマップみたいなものです。


line_1.gif

|

« パチンコ、シティーハンターのHPに感激 | トップページ | シティーハンター・ファンが待ち望んだクオリティ »