« 【シティーハンター】 いつ行こうかな~ ♪ + 初心者情報 | トップページ | 前田有紀、「ケンチャナ~大丈夫~」 »

2009/03/25

【シティーハンター】 初打ちのご報告 ♪

 CRシティーハンター、ようやく行くことができました。 (=^-^=)
何しろパチンコは全く初めてなので、お店に入るだけでもドキドキ。
イスに座るだけでドキドキ。 打つだけでドキドキ。 (笑)

ストーリーは見れませんでしたが、いきなり最初に
ノーマルロングリーチの海坊主バージョンが出てきてびっくり。
ハンマーも何度か登場しました。 なんか可愛いかったぁ。
XとかYとかの文字を潰していくときはワクワク。
リョウが潰された瞬間は、思わず 「クスッ」。

カラスが飛んでたり、ステップアップしたり、様々な予告も出て、
プッシュボタンも何度か画面に出てきたので、期待して押したけど、
残念ながら、当たりにつながる展開にはなりませんでしたね。
突然、画面全体にシャッターが下りてきたけど、あれは何だったんだ?

香や冴子や美樹などが短く喋るパターンはたくさん出てきました。
香に 「リーチよ」 とか、「もう一歩よ」 とか言われると、
本当に二人で会話しているわけでもないのに、
香が、私に向かって 喋りかけてきてくれてる気分になって、
当たらなくても ちょっと嬉しかったなぁ。 TVアニメでは、
各キャラは、劇中の登場人物に対してしか喋らないけど、
パチンコだと、プレーヤーに向かって声をかける点が一味違う。

当たっても当たらなくても、シティーハンターの世界に浸れる
ことだけは確かなので、ファンなら、一度はトライする価値ありです。
「運だめし」、「くじびき」 だと思ってやってみるのもいいかも。
もし、ストーリーが見れたら、超ラッキーだしね。 (^_-)v


         bar5-2


 パチンコというものを初めてやってみての感想ですが、
音楽とか声とか、周りの騒音でほとんど聞こえないのではないかと
心配でしたが、平日朝一番に行ったせいか、はっきり聞こえました。
タバコ対策として、2枚重ねでマスクをすると少しはいいかも。

で、思いのほか難しかったのは、玉を打つときの強さ加減。
一応、予習をしていったつもりだったのに、
どの強さがいいのか、結局最後までよく分かりませんでした。 (笑)
お金入れて、ハンドル回して、画面にプッシュボタンが出たら
パチンコ台のボタンを押すだけだから、よくよく考えたら、
やってることは 「単純そのもの」 なんですけどね。 (^^)

何度もリーチが来て、「数字が揃うかな? 揃うかな?」
と画面を見つめている時は、ワクワク感がありますね。
で、結局いつもハズレるんですけど。 (^^;;;
「今度こそは」、「今度こそは」、でハマっちゃうんでしょうね。
ま、私は初心者なので、深入りしないうちに帰りましたけど。
でもホントは、もうちょっとやってみたかった。 (笑)

「投資金額 500円又は1000円 (店による) から 無限大」 という世界。
たくさんお金をかけると当たる確率も上がるんでしょうけど、
全然当たらなかったら怖いしね。 要は予算次第。 (爆)
短時間でいいなら、低予算で、お手軽に行けることが分かりました。


         bar5-2


 もっとも、私のホンネとしては、CHのパチンコだから
やってみたかったというのもあるけど、むしろ それ以上に、
今回の一連のCHイベントに対して、少しくらいの 「参加費」 を
払ってもいいんじゃないかと思えたから、
そう思わせるだけのものが今回のCRCHにあったから
パチンコ店に行った、というほうが あたってるかもしれませんね。

平和のCHページで、たくさんの楽しいショーが見れて、
それ以外の関連ページ等にも、目一杯、美味しいものがあって、
パチンコになったことがきっかけで、CHに対して再び熱くなれて、
これで全部タダというのは、さすがに申し訳ないような気がしてネ。

そうそう、「タダ」 ついでに、もうひとつ美味しい出来事。 (笑)
お店には、シティーハンターだけじゃなくて、
各種パチンコ機のミニ・ブックレットが置いてあって、
初打ちの記念に、しっかりいただいて参りましたよ。 (^o^;;;
もちろん私は、CHだけしか貰ってませんけど。 (^^;
表紙のリョウがかっこいいんで、ニコニコ顔で眺めてます。 (*^o^*)



★ エンジェルハート、シティーハンター記事一覧 ★
    当ブログで書いたAH、CH関連記事の一覧です。
    リンク先から、各記事に行けます。


★ シティーハンターのトップページ ★
    HPとブログのシティーハンター&エンジェルハート関連記事を、
    すべてこちらにまとめました。 CH・AHサイトマップみたいなものです。


line_1.gif

|

« 【シティーハンター】 いつ行こうかな~ ♪ + 初心者情報 | トップページ | 前田有紀、「ケンチャナ~大丈夫~」 »