« 【シティーハンター】 怒涛の機種紹介!! | トップページ | 【シティーハンター】 初打ちのご報告 ♪ »

2009/03/13

【シティーハンター】 いつ行こうかな~ ♪ + 初心者情報

 平和の 「教授の実験アニメ」、なぜか最初はなかったけど、
さり気なくUPされてますね。 教授の動きも可愛いなぁ。 (^-^)
でも、いろいろ見てると、どのアニメも愛着わいてきますネ。


 で、私の生息地では、パチ導入日は不明。 近隣店に来たら
その初日に行きたいけど、混むよね。 どうしようか思案中。
ウチの生活パターンだと、長時間待ちはキツイし、
少し経って、落ち着いた頃に行くしかないか …… となると、
長期戦覚悟かも?  けど、気持ちとしては一刻も早く行きたい。

とはいうものの、「玉ってどうやって買うの? どこに入れるの?」
「どうやって打つの?」 という驚異的なレベルの初心者なので (^^;;;
勝とうなんて全然思ってないです。(笑)  ダメモトで行くつもり。

とりあえず、実機の前に座って巨大盤面を眺めてみたい。 (*^o^*)
シティーハンターの大きなロゴと初期画面だけでも
「これが実物なのね~」 って、感動するかも? ( ← おバカ)
どんな風に玉が流れていくんだろう …… これも興味津々。(笑)

まるで 「お子ちゃま」 なリアクションですよねぇ。(^^; 
だけど、実物を見れるというだけでもワクワクもの。
ここまで気分を盛り上がらせる要素があるってこと自体、
今回のCRシティーハンターはすごいのかも。


         bar5-2


 あ、ちなみに、最初の超初歩的な疑問は、「超 パチ入門
というサイトを見て、無事、解決済みで~す。 (=^-^=)
初心者向けに、パチンコのやり方が説明してあるんだけど、
それでも、最初は、意味不明でついていけなかった。 (^^;;;

吉兆」、「OKグループ」、「Pachinko Villageのパチンコ用語辞典」、
個人のパチンコ用語辞典」、その他あちこちのサイトを巡って、
何とか輪郭が掴めた感じ。 いまだに分からないことも多いけど。

シティーハンターの予習をしたい方は、パチンコビスタ
CH 「ゲーム情報、演出」、「試打レポート」 等がお勧め。
プレイ中に注目すべき図柄のポイントが説明してありますよ。


         bar5-2


 お話変わって、P-WORLD でのシティーハンター導入状況。
全国的にみて、まだまだ情報未公開店が多いですね。
参考のために、別の機種の導入状況をウォッチしてたのですが、
          (↑ ほんっと、もの好き …… 笑)
導入前夜遅くから当日朝にかけて情報を掲載する店も多い。
ただし、検索では出てこなくても、チラシ画像に 「来週導入」 とか
書いてある店もあるので、近隣店のページは常に要チェック。

メーカーの決めた導入日の週に入らないところもかなりある。
最速の導入開始日から6日後の店舗数を基準にした場合、
7日後は2倍、10日後は3倍の店舗数というペース。
メーカーが違うから、CHとはまた違うかもしれないけど、
どっちにしても、1~2週間以上の開きがあるのは普通みたい。
遅い地域だと、ホントに気長に待たないとダメかもですね。
ウチは僻地で遅れそう。 皆さん、お先に楽しんできてくださいねー。


それにしても、ここ一ヶ月半、シティーハンターのおかげで、
うきうきムードの毎日。 ホント、しあわせだなぁ~ (*^o^*)



★ エンジェルハート、シティーハンター記事一覧 ★
    当ブログで書いたAH、CH関連記事の一覧です。
    リンク先から、各記事に行けます。


★ シティーハンターのトップページ ★
    HPとブログのシティーハンター&エンジェルハート関連記事を、
    すべてこちらにまとめました。 CH・AHサイトマップみたいなものです。


line_1.gif

|

« 【シティーハンター】 怒涛の機種紹介!! | トップページ | 【シティーハンター】 初打ちのご報告 ♪ »