« 前田有紀、「ケンチャナ~大丈夫~」 | トップページ | 山川豊 「霧雨のシアトル」 »

2009/07/11

浅田あつこ 「鯨の浜唄」

 PVフル映像を観ました!!
あつこちゃん、めっちゃ可愛い。 ホントに美人。 
白い服と、CDと同じワンピース時のアップが特に素敵です。 
でも、膝をたてたシーンもカッコいいし、やっぱり全部いい。 (*^o^*)
ラストの 「歌いなよ」 は、どこまでも遠くに届きそうな歌声と、
手を差し伸べる仕草がマッチして、すごく感動的。
海の映像も素敵ですよね。

テレ玉 (テレビ埼玉) では、先週ずっと、朝の 「音楽館」 という番組で
このフル映像を流してました。 いつまでやるのか分かりませんが、
今週も毎日放映するみたいなので、受信できる方は是非どうぞ。

30日の歌謡コンサートでは、残念ながら 「鯨の浜唄」 は披露せず、
ロス・インディオスに加わって 「それぞれの原宿」 を歌いましたが、
元々声は綺麗だし、歌は巧いし、どんなジャンルでも素敵ですよね。
次回は是非新曲を歌ってほしいですね。


「鯨の浜唄」、各種ランキングでも頑張ってます。
  ◆ 2009年07月06日付、オリコン 
      演歌・歌謡曲 週間ランキング  第10位

  ◆ サウンドスキャン (6月22日~6月28日)
      演歌/歌謡曲ヒットチャート  第8位


こちらに、歌の感想と試聴サイトの紹介がありますので行ってみてね。

★ 浅田あつこ、マキシシングル 『鯨の浜唄』 
       2009年6月24日発売 (TKCA-90330)
    「鯨の浜唄」 作詞:もず唱平、作曲:大谷明裕、編曲:矢野立美
    「夢一夜」  作詞:阿木燿子、作曲:南こうせつ、編曲:矢野立美


【浅田あつこ関連記事】
 1.シングル「古都の雪」の感想
 2.テレビ埼玉「カラオケ1ばん」視聴記
 3.浅田あつこ、NHK歌謡コンサート出演情報
 4.浅田あつこ、歌コン視聴記&衛星放送情報
 5.シングル「鯨の浜唄」の感想
 6.「鯨の浜唄」PV鑑賞コメント
 7.アルバム「あんたが好きや」の感想
 8.DVD予約&歌謡コンサート
 9.15周年メモリアルDVD

line_1.gif

|

« 前田有紀、「ケンチャナ~大丈夫~」 | トップページ | 山川豊 「霧雨のシアトル」 »