« 侍戦隊シンケンジャー、第三十八幕 「対決鉄砲隊」 + 【サントラ】 | トップページ | 侍戦隊シンケンジャー、第三十九幕 「救急緊急大至急」 »

2009/11/22

「究極 サムライハオー 降臨!」 のインスト曲、ついに降臨!!

お待ちかねの 『秘伝音盤4&5』、来ました、来ました。 \(^o^)/
にゃはは ♪ …… とか思いながらプレーヤーにセット。
  (↑ すいません、アホで … 笑)
おおおおおぉ、感動の初聴きだぁ!!!!!
やっぱりCDはいいですねー。 試聴とはゼンゼン音が違う。

それにしても、「サムライハオー」 はイントロからすごい!!
パワー全開。 元気爆発。 これ聴けば、何もかも吹っ飛びますよ。
メロディも、アレンジも、演奏も、熱い、熱い!!
ピアノ、ギター、ストリングス、シンセ、どれも抜群。
もちろん、ちゃんとしたフルサイズでの収録。
ようやく曲の全容が明らかになって、本当に嬉しいです。
インスト聴いてると、「MoJoさんの歌入り」 への期待が益々高まりますね。
歌だけでなく、カラオケも是非収録してほしいものです。

サムライハオーの歌は、作曲も編曲も矢野立美先生との記載がありますが、
「やはりそうか!」、と納得された方も多いかもしれませんね。
既にお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、これまで、
このブログでも、私のHPでも、「作曲・編曲」 という表現は
避けてきました。 歌を聴いた瞬間、作・編曲 共に矢野先生に違いないと
確信したのですが、公式発表があるまでは待とうと考えたからです。
作詞は、う~ん、誰でしょ?  これは歌の発売までお預けですか?
TVで挿入歌が流れる回に、EDクレジットに入れて貰えたら嬉しいですね。

曲をフルで聴いた後に、再度映像を見て気付いたのですが、
実に巧みに歌を編集し、映像に当てはめているんですよね。
選曲者さんの頑張りに対して、改めて拍手を送りたいと思いました。

このサントラ、主題歌や、菊池俊輔先生、渡辺宙明先生などの挿入歌の
インストも、高木洋先生の音楽も、どれも素晴らしく、聴き応え満点。
音楽で聴くシンケンジャー、映像とは一味違った魅力がありますね。

明日 (もう 「今日」 になっちゃったけど) のシンケンジャーも楽しみです。
でも、朝早く、起きれるかなぁ … いえ、ここは気合と根性で! (^^;;;


★ 侍戦隊シンケンジャー オリジナル・サウンドトラック
  秘伝音盤 第四及五幕 侍戦隊 心得の条
     発売日 : 2009年11月18日
     販売元 : コロムビアミュージックエンタテインメント
     CD番号 : COCX-35799-800



★ シンケンジャー関連コメント、一括表示

line_1.gif

|

« 侍戦隊シンケンジャー、第三十八幕 「対決鉄砲隊」 + 【サントラ】 | トップページ | 侍戦隊シンケンジャー、第三十九幕 「救急緊急大至急」 »