« 八代亜紀 「人生の贈りもの」、TV鑑賞 | トップページ | 特撮ファンにも届けたい 『純烈』 新曲、「キサス・キサス東京」 »

2011/06/10

がん患者支援の寄付付きCD、池谷直子 「神よ何てお礼を言えばいいのか分からない」

 女優、モデル、歌手の池谷直子さんが、7月1日にCDを出されます。
すごく愛らしい 「神よ何てお礼を言えばいいのか分からない」 という歌と、
とっても素敵な 「恋ごころ」 の2曲。 (=^-^=) ☆彡
どちらもカバー曲で、作詞・作曲は花岡優平さん、編曲は矢野立美さんです。

池谷さんご自身、「10万人に1人」、「10年生存率 0%」 という 「平滑筋肉腫」 の
患者さんなのですが、そんな病気にも負けず、本業の傍ら、がん患者支援活動を
行うなど、日々、一生懸命に頑張っていらっしゃいます。

今回の新譜は、寄付付きCDで、日本対がん協会と、国立がん研究センターに
売上の一部が寄付されますので、皆様も、是非、池谷さんや、その他の
がん患者の方々を支援してくださいね。

このCDはプライベート盤 (自主制作盤) ですので、一般のCD店では販売されて
いませんが、下記のサイトから直接購入することが出来ます。
           ↓  ↓
    「バンド倉庫ARTIST SHOP」

         bar5-2


池谷さんの簡単な経歴を書いておきますね。

   ・ アフラックインフォマーシャル出演 
   ・ 日本司法書士会連合会ポスターモデル 
   ・ DVD 「ほんとうにあった怖い話 第九夜 遺書」 母役 
   ・ DVD 「ほんとうにあった怖い話 第十四夜 神隠し」 母役 
   ・ DVD 「ふたりかくれんぼ」 母役 
   ・ 映画 「ひとりかくれんぼ 劇場版」 補導員役
   ・ 畠山みどりショーなどに歌手として出演
   ・ その他多彩な芸能活動

         bar5-2


清水英彰さんのインターネットラジオ 「ヒデアキ&マユミのいくつになっても」、
第166回、第167回では、池谷さんのインタビューとともに
「神よ何てお礼を言えばいいのか分からない」、「恋ごころ」 も流れますので
是非お聴きになってくださいね。 第166回はあと3週間、第167回は4週間配信。

正式にCDが発売されたら、私のHPに曲の感想をアップしますね。
 (すぐには書けないかもしれませんので、気長に待っててくださいね)
      ↑
    ◆ 今日、感想をアップしました。こちらへどうぞ。 (2011.7.4追記)


最後に……
私も超多忙で、思うように応援ができませんので、これを読まれた皆様、
よろしかったら、いろいろな場所でこのCDのお話を広めてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。


★ 池谷直子、シングル 『神よ何てお礼を言えばいいのか分からない』
            2011年7月1日発売 (0319-PRCD-1474)
    「神よ何てお礼を言えばいいのか分からない」 
            作詩:花岡優平、作曲:花岡優平、編曲:矢野立美
    「恋ごころ」  作詩:花岡優平、作曲:花岡優平、編曲:矢野立美


line_1.gif

|

« 八代亜紀 「人生の贈りもの」、TV鑑賞 | トップページ | 特撮ファンにも届けたい 『純烈』 新曲、「キサス・キサス東京」 »