« 作り手の愛に包まれたCD、【純烈】 「キサス・キサス東京」 | トップページ | 純烈 「ひとりじゃないから」 にも漸く光が !! »

2011/07/25

情熱の赤いバラ!、純烈 「キサス・キサス東京」 (メディアおっかけ記)

 今日は、純烈が出演したTV、ラジオ等の感想 &
ミュウの無駄話で~す。 (笑)


【7月22日、テレビ東京 「音流~On Ryu~」 】

 キサス衣装でのトーク、いいですねー。
メンバー全員素敵でした。 (*^o^*)
喋ってる後上さん、初めてみましたが、スッキリした笑顔が魅力ですね。
伊東の旅のお話も面白かったですし、ネットで流れてない部分の
PVも見れて、ラッキー ♪♪♪

         bar5-2


【7月23日、ロフトイベント中継と、ラジオ Inter FM 「76 records」 】

 ロフト・イベント 「クラッシャーカズヨシ上映会 & 戦隊関係者トーク」
のネット中継、用事があって後半からしか見れなかったけど、
今回もサイコーでしたね。

で、見てる途中で突然思い出したんですよ。 今日はFM放送の日だって。
時計を見たら開始5分前。 最近ラジオ聞かないので録音方法も忘れ気味。
何とか録音はセットできたけど、雑音がすごくて時々音が消える。
「他にラジオが聞けるものは…」、「そうだ、携帯ラジオがあった (^_-)v 」
でも、これは録音できないヤツ。 で、携帯を電波の入りやすい方向に向け、
右の耳にラジオのイヤホン、左の耳にロフト中継のパソコンのイヤホンを
差込み、両番組同時視聴! もう、気合と根性。 涙ぐましいでしょ? (笑)
ロフト終盤と純烈の登場時間がほぼ重なるというタイミングの良さ!
この場合、タイミング悪いというべきか。 (笑)
無事、両番組の視聴ができました。

FMでは、「キサスキサス東京」 と 「ひとりじゃないから」、両曲とも
同じくらいの厚遇でバッチリ流れて嬉しかったです。 話の中身は、
しっかりコメントできるほどには覚えてない。 (爆)
やはり、聖徳太子と違って、凡人には無理なことであった。 (-_-)

         bar5-2


【7月24日、テレビ東京 「洋子の演歌一直線」 】

 すごい芸術的!!  家宝にしたい映像ですね~。
PVでもお馴染み、ひとりひとりが斜め上を向くイントロ、出たぁ!!
「あれ? 一人足りない」 と、TV見て初めて気付いたけど、白川さんが
歌パート開始とともに前面に出てくるなんて、すごく心憎い演出ですね。
その白川さん、後姿でバラをくわえ、くるりと振り向きフィナーレを迎える。
これ、すごい受けました~ \(^o^)/ (ジタバタ、ジタバタ……)
バラをくわえて、「オーレ!」 と踊るフラメンコを思い出したけど、
それをムード歌謡でやるなんて、すごく鮮烈!!
(ネット見たら、そういうイメージだけが先行していて、実際、フラメンコは
バラをくわえて踊らないと書いてある… へぇ、そうなの? 知らなかった)
ま、そんなことはどうでもいいですが、「口にくわえた赤いバラ」
流行るかもね。 宴会でやったら、きっとあなたは 「今宵のヒーロー」
間違いなし! (^◇^)  それに、子供も真似しそう… (笑)

 2~3度見て気がついた。 これは、「7回ワンセット」 で見なくちゃ
いけないんじゃないかって。 つまり、1回目は全体像をしっかり頭に
叩き込むために見る。 2回目は、友井さんだけに全神経を集中させる。
3回目は、その隣の後上さん。 4回目はリーダー。 5回目白川さん、
6回目林田さん、7回目小田井さん。 で、その結果 ……

 ・友井さん …… しなやかなのに、シャープな踊り方。
     はっきり言って、カッコいいです!!!
     さすが、「特技 : ダンス」 というだけのことはありますね。
 ・後上さん …… 誠実さが伝わってくる踊りですね。
     マイクのない場所で踊ってる時、白川さんのパートを一緒に
     歌ってるんですよ。 なんか、すごい好感を持ってしまいました。
 ・酒井さん …… メインボーカルの真後ろで、同等に目立ってる (笑)
     というか、すごい存在感を発揮してますね。
     踊り、すんごく可愛いです ♪ (ラブラブ)
 ・白川さん …… 登場シーンとラストのバラは上に書いた通りのインパクト
     だけど、じっくり見ると、ハート直撃な 「流し目」。 わぉ~。
     踊りもとっても優雅ですね~。
 ・林田さん …… 無条件で可愛い!! リーダーとは違う可愛さ。
     めっちゃキュート。 純烈ダンサーの中では、「マスコット」
     みたいに、愛くるしく、気になる存在。 
 ・小田井さん …… 「ラテン」という言葉がぴったりくる踊りが魅力。
     すごく歯切れのいい踊り方で、舞台俳優としての貫禄が
     感じられますね。 大人~!!!

         bar5-2


 初めて、2つのTV映像を見たわけですが、
これまで、You Tube のちっちゃい画像ばかり見てたので、
「こんなに大きくていいの? 見ちゃってごめんなさい」 と
縮こまってしまうほど眩しかったです。
大きいと魅力も倍増ですね~。 罪だわ~ (笑)

You Tube にあがってるPVのロングバージョンと、「洋子の演歌一直線」
みたいに振り付けを完全に見せる映像と、「ひとりじゃないから」 の映像
(わざわざ撮るのは無理ならライブ映像でもいい) と、「涙の銀座線」の
PV (これもすごく素敵)、メイキング映像、レコーディング風景、を
セットにして、DVD化してくれないかなぁ。 速攻で買います!!  

明後日は、新譜発売1週間記念日!!  まだ聞いてない方にご忠告。
「キサス・キサス東京 / ひとりじゃないから」 は中毒性あり。
キケンです。 (笑)


★ 純烈、シングル 『キサス・キサス東京』
         2011年7月20日発売 (UPCH-80241)
   「キサス・キサス東京」 作詩:水木れいじ、作曲:杉本眞人、編曲:矢野立美
   「ひとりじゃないから」 作詩:水木れいじ、作曲:杉本眞人、編曲:矢野立美




純烈関連記事の一括表示

line_1.gif

|

« 作り手の愛に包まれたCD、【純烈】 「キサス・キサス東京」 | トップページ | 純烈 「ひとりじゃないから」 にも漸く光が !! »