« 嬉しいサントラ!! …… 矢野立美、「暴れん坊力士!!松太郎」音楽集 を手にして | トップページ | [未収録曲入、数量限定] ウルトラマンダイナ サントラの微笑ましい光景 »

2016/01/10

ウルトラマンダイナ リマスター サントラ (未収録曲入り、初回限定盤)発売!!

 ダイナのサントラがリマスターで再発売なんてホントに驚きですね。
HPのトップに、『命にかえても絶対買う!! くらいの意気込み』と
書きましたけど、めっちゃ嬉しくて、8日は一日中、心ここにあらず、
まるで「恋人」を思っている時のような心境でした。(=^-^=)

ティガのリマスター盤が2007年発売で、その後、待てど暮らせど
何の音沙汰もなし。 ダイナのブルーレイ・ボックスは出たけれど、
CDのほうは、ほぼ諦めかけてましたからねー。


         bar5-2


 で、超気になる内容ですが、さっき見たら、アマゾンには、
商品の説明が追加されてましたね。 ↓↓↓

ウルトラマンダイナ O.S.T リマスターBOX (音楽:矢野立美)

「芽瑠璃堂」HPでは、収録内容がさらに詳しく記載されてました。

注目すべきは、未収録曲が入ることで、これはもう大歓迎!! 
元々、未収録曲がなくても、単に「リマスター」というだけで
買っちゃうつもりの人でしたから。(笑)

企画制作は、高島幹雄さんなのですね。 企画してくださって
本当にありがとうございます。
ほかの制作担当の皆さんも、大変でしょうけれど、頑張ってくださいね。
期待してます。(*^o^*) 


         bar5-2


 でも私、思いきり勘違いしてたようで、5枚というのは、
「TVサントラ4枚」と「映画ティガ&ダイナ」ではなくて、
5枚目は「アルバム未収録の主題歌、挿入歌、BGMを収録予定」なのですね。

今はなきアニメレーベル「ユーメックス」のコンテンツ(TV4枚)を
復活させることが主眼のようですから、やはり、別会社であるコロムビアの
映画CDは対象外なのですね?

この段階の情報というのは変更になる場合もありますが、もしも確定なら、
ティガ・リマスター盤に入れてもらえなかった「映画 T&D」だけが、
リマスターの波から取り残されることになってしまうので、
内容の最終発表がなされた段階で、「ANIMEX 1200シリーズ」で
是非復刻させていただけるようコロムビアにお願いしようと思ってます。

昨年久々にANIMEX 1200が復活し、『新 破裏拳ポリマー MUSIC COLLECTION』
も出たので、決して夢ではないと思います。 そのときは、皆様も、
是非、コロムビアに直接リクエストのメールをしてくださいね。

未確定の段階であれこれ言うのもなんですが、やはり、「T&D」復刻は
「悲願」でしたから、ここで敢えて書かせてくださいね。
「ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ」や、
「矢野立美、ウルトラ・サウンドを振り返る」の「◆2◆ 戦闘曲の魅力」
にも書いたとおり、、「T&D」は本当に素晴らしいサントラですから。


         bar5-2


 あと、あちこちのネットショップを巡ってみたら、「初回限定盤」、
「初回生産限定」、その他、表現方法が微妙に違っているのですが、
やはり「生産枚数限定で一度きりしかプレスしない」という意味ですよね?
最初、「初回盤と後発の通常盤が存在する」のかと思ってしまいましたけど。
どちらにしても、数に限りがあることは確かですから、
早めに注文したほうがいいですね。

もちろん私は即日注文で、(*^o^*)
あとは、発売日を待つばかり。♪♪♪

最初に「命にかえても」と言いましたが、やっぱり、実物を手にして、
じっくり鑑賞するまでは死ねません。(笑)


★ 「ダイナ サントラ BOX」未収録の映画「ティガ&ダイナ」

★ ティガ過去ログ、リストはこちら

★ ダイナ過去ログ、リストはこちら

line_1.gif

|

« 嬉しいサントラ!! …… 矢野立美、「暴れん坊力士!!松太郎」音楽集 を手にして | トップページ | [未収録曲入、数量限定] ウルトラマンダイナ サントラの微笑ましい光景 »