« 映画「ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ」音楽に救いの手を! | トップページ | 映画「ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ」サントラ、アルファ計画? »

2016/02/26

ウルトラマンダイナ サントラ BOX、5枚全部の収録曲発表!!

 『ウルトラマンダイナ O.S.T リマスターBOX』、アマゾン、その他のネットショップでは、5枚のディスク全ての収録曲がついに発表になりましたね。\(^o^)/

TVサントラ4枚は、収録曲はオリジナルのままですが、なにしろ期待のリマスター!!  これについては、実際に音を耳にしてから改めて語りたいと思います。

5枚目、特典ディスクの収録曲ですが、エンディングテーマも無事収録されて嬉しいですね。♪  ED主題歌、挿入歌がずらりと並んでいますが、発売から18年も経過した今、何枚ものシングルを集め直すのはとても大変だと思います。 それが一枚のディスクに収められたというのはとても有意義なことですね。  コンピレーション・アルバムでは、カラオケが入らないものも多いですから、ますます貴重です。  

余談ですが、昔、カラオケばかりを集めたコンピレーション・アルバムが結構出てて、メタルヒーローものや、名作アニメものなど、ほしいCDがたくさんあるのですが、某オークションで恐ろしい金額 (笑) になってたりして。  「カラオケ好き」としては、何とか復刻してほしいと願うばかりです。  あ、話が逸れてすみません。(^^;;;


         bar5-2


 とにかく、CDを商品化するのって、結構地道な作業も多くて大変ですよね。  高島さんをはじめとして、CD制作に携わった皆様、本当にお疲れ様でした。  まだ、最後の仕上げが残っているかと思いますが、あと少しで完成ですね。  実物を手に取る日を楽しみに待ってます。

ダイナBOXでは、映画『ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ』の音楽は収録されませんでしたが、今回の復刻がなければ、『ティガ&ダイナ』に再び光を当てる機会もなかったでしょう。   ほんとうに感謝しています。   このサントラについては、別記事「映画 ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ 音楽に救いの手を!」で復刻希望のコメントを書きましたので、そちらをご覧くださいね。   でも、今、それ以上に、18年ぶりにまたダイナのことで熱くなれたことを心から嬉しく思っています。(*^o^*)


★ ティガ過去ログ、リストはこちら

★ ダイナ過去ログ、リストはこちら

line_1.gif

|

« 映画「ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ」音楽に救いの手を! | トップページ | 映画「ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ」サントラ、アルファ計画? »