« ウルトラマンダイナ サントラ BOX、カウントダウン &「今日のダイナ」 | トップページ | ウルトラマンダイナ サントラ BOX、聴きました!! \(^o^)/ »

2016/03/14

ウルトラマンダイナ サントラ BOX、ジャケ写真発表!! &「今日のダイナ」

 3月30日発売の「ウルトラマンダイナ O.S.T リマスターBOX」、ユニバーサル ミュージックジャパン公式サイトで、ついにジャケ写真が公開されましたね。

ユニバーサル公式アドレスは、http://www.universal-music.co.jp/p/upcy-9452

これ見ただけで、もうドキドキ。(*^o^*)   特に外箱、ダイナが生まれ変わったみたいで新鮮!!   何だか、わけもなく嬉しくなりますねー。♪♪♪


         bar5-2


 今回も、HP表紙 【今日のダイナ】転載します。

◆ リョウって、作品中よく叫んでますよね。  他の隊員もですけど、リョウの場合、1人で3人分の迫力で、観るものの心を掴まずにはおかない何かを秘めています。

中でも一番好きなのが、映画『ティガ&ダイナ』、デスフェイサー、ネオマキシマ砲発射寸前、危機一髪の場面で叫ぶ「ダイナ~~っ!!」  このワンシーン、すごいインパクトですよね。  たかが「叫び」と侮るなかれ、って感じです。

で、前後の「ダイナVSデスフェイサー」が超最高!!  映像も音楽(第8楽章「DYNA」)もめちゃくちゃ爽快!!  ダイナ・パワー炸裂ですねー。  実はこれ、「好き過ぎちゃって どうしよう~」な曲。(*^o^*)  (16.3.14)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆ 「アスカ」「父」「光」を象徴する音楽といえば、サントラVol.4 の「運命の光の中で」、「父から息子へ」、「遙かなる夢」。  偉大で、永遠の存在である父。その父とアスカが見た光のように神秘的で、心に迫る音楽ですね。  

脚本の長谷川圭一さんと、吉田伸さんとでは、アスカの父に対する想いにかなり温度差が感じられますが、それぞれの個性、考え方の違いが滲み出てくるようで面白いなぁと思いながら見てます。  様々な切り口で描かれたダイナですが、「脚本家がダイナに託した夢」というのもあるのかもしれませんね。  (16.3.13)


★ 「ダイナ サントラ BOX」未収録の映画「ティガ&ダイナ」

★ ティガ過去ログ、リストはこちら

★ ダイナ過去ログ、リストはこちら

line_1.gif

|

« ウルトラマンダイナ サントラ BOX、カウントダウン &「今日のダイナ」 | トップページ | ウルトラマンダイナ サントラ BOX、聴きました!! \(^o^)/ »