« 映画「ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ」サントラ、アルファ計画? | トップページ | ウルトラマンダイナ サントラ BOX、ジャケ写真発表!! &「今日のダイナ」 »

2016/03/06

ウルトラマンダイナ サントラ BOX、カウントダウン &「今日のダイナ」

 2月27日の高島幹雄さんツイッターに「ウルトラマンダイナ O.S.T リマスターBOX」の完成間近らしきボックス写真が載ってましたけど、ワクワクですね~。♪   発売まであと3週間ちょっと、既にカウントダウン・モード。(*^o^*)

新しいCDの透明フィルムを開封する瞬間の、独特の期待感と緊張感って好きなんですよね。  音楽を先に聴くか、ブックレットを先に読むか、どっちにしよう…… 迷っちゃうなぁ。(=^-^=)   空想は 空を飛んで、もう「その日」に着地してます。♪♪♪


         bar5-2


 HP表紙 【今日のダイナ】転載の続編です。

◆ 『最終章』は魅力の宝庫ですが、悪役だったはずのゴンドウ参謀が突然ヒーローになるというサプライズ展開も大好きです。  反則ですよね、これ。(笑)  関連シーンのリョウも最高!!

ゴンドウ参謀の光がダイナに照射される場面から流れる「ダイナサントラ Vol.3、対怪獣作戦発令」、ダイナの力強い闘いを援護するようで熱くなりますね。  

同じく、パワー漲る音楽といえば、「Vol.3、紅蓮の大都会」、「Vol.3、大功防戦」がありますが、3つとも、『最終章』で大活躍。  「紅蓮の大都会」は、『クラーコフ浮上せず』の初登場で一目惚れ(一耳惚れ?)した曲で、激燃えです! (*^o^*) 

『最終章』戦闘関連では、敵の脅威を表現した「Vol.4、グランスフィア」も壮大で素晴らしい!!  元々お気に入りだったけど、最近またハマり直してます。  (16.3.6)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆ 『君を想う力』といえば、「ダイナサントラ Vol.4、Be My Sweet Heart」。  ノスタルジックすぎて、何度聴いても泣ける、泣ける。  ヒラオさ~ん、リョウちゃ~ん、元気ぃ~?  今頃、どうしてるのかなぁ? ……  この物語、大人のリョウ(斉藤りささん)がまた、抜群にカッコいいんですよね。♪  (16.2.29)


★ 「ダイナ サントラ BOX」未収録の映画「ティガ&ダイナ」

★ ティガ過去ログ、リストはこちら

★ ダイナ過去ログ、リストはこちら

line_1.gif

|

« 映画「ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ」サントラ、アルファ計画? | トップページ | ウルトラマンダイナ サントラ BOX、ジャケ写真発表!! &「今日のダイナ」 »