2009/12/14

北原ミレイ 「ショパンの雨音」 (TV鑑賞記)

「夏美と侑希のこちら最新歌謡曲」 、今日のゲストは
北原ミレイさん。 テレビを見ていて、改めて思いましたが、
ヘアスタイルといい、表情といい、本当に素敵な方ですね。
今回の髪型は、私も特にお気に入りだったりします。

ミレイさんご自身、カラオケができるのをとても楽しみに
されているとのこと。 すごく嬉しいお話ですね。
アレンジによって曲の雰囲気もガラリと変るので、
カラオケを録る時、どんな音が飛び出すかドキドキなのだとか。
そういうワクワク感、何か分かる気がしますねー。

「ショパンの雨音」 って、本当にいい歌ですよね。
何より、ミレイさんの存在感たっぷりの歌唱が素晴らしい。
聴くものを魅了せずにはおかないオーラが漂っています。
私のHP に歌の感想を書きましたので、行ってみてくださいね。
ジャケにもあったブルーのドレス姿もとっても綺麗。
プロフィール用写真の赤い服も似合ってますね。

2009年11月16日付のオリコン・演歌歌謡曲週間ランキング 第4位、
11月6日~11月12日の有線・演歌歌謡曲リクエストランキング 第3位、
と、今回も大好評のようで、嬉しいですね。


★ 北原ミレイ、マキシシングル『ショパンの雨音』
        2009年11月4日発売 (TKCA-90354)
    「ショパンの雨音」 作詩:たきのえいじ、作曲:樋口義高、編曲:矢野立美
    「愛のエトランゼ」 作詩:たきのえいじ、作曲:樋口義高、編曲:矢野立美


【北原ミレイ関連記事】
 1.シングル「ベネチアの雪」の感想
 2.「ベネチアの雪」PVの感想
 3.シングル「ショパンの雨音」の感想
 4.「ショパンの雨音」TV鑑賞記

line_1.gif

|

2008/12/19

大人の歌、北原ミレイ 「ベネチアの雪」

 念願の「ベネチアの雪」 のPV、やっと観ることができました。\(^o^)/
ミレイさん、何より、本当に歌の心を伝えるのが上手な方ですね。
以前聞いた話ですが、ミレイさんは、昔、クラブでシャンソンやスタンダード
ナンバーを歌っていたとのこと。 今回の歌を聞いて「納得!」でした。
こういう歌い方をされる方って、私、本当に好きなんですよね。
しかも優雅で、ファッショナブル。 とっても素敵な歌い手さんです。

PVは、入り口に佇む姿だけでも高貴な雰囲気が漂っていて心惹かれます。
黒いドレスも綺麗だし、踊るような振り付けも素敵ですね。
間奏パート、ベネチアの風景写真もお気に入りです。


 テレビ埼玉「かずさと美紀の歌謡音楽館」でゲスト出演されたのですが、
スタジオでみせた歌以外のミレイさんも魅力。へアスタイルも決まってます。
歌に纏わるお話も興味深かったです。ロマンティックな歌がお好きだそうですが、
私も、こんなにお洒落な歌が聴けて、すごく嬉しく思っています。
歌声も歌詞も曲もアレンジも、聴けば聴くほど味わいが深まりますよね。
私のHPには歌の感想もありますので、よかったら読んでくださいね。


 2008年11月17日付のオリコン・演歌歌謡曲週間ランキング 第4位、
10月31日~11月6日の有線・演歌歌謡曲リクエストランキング 第5位、
と好調なすべり出しでしたが、オリコンでは、6週目でもまだ20位以内に
とどまっているだけでなく、今週はまた15位に上がったし、本当に評判が
いいですね。 曲はいいし、歌唱力は抜群だし、私からもお勧めです。

『NHK歌謡コンサート』にも出演予定ですのでご覧くださいね。
  2009年1月13日(火) 20:00~20:45 NHK総合


★ 北原ミレイ、マキシシングル『ベネチアの雪』
        2008年11月5日発売 (TKCA-90305)
    「ベネチアの雪」 作詩:川井みら、作曲:樋口義高、編曲:矢野立美
    「追憶」      作詩:和咏子、 作曲:南郷孝、 編曲:矢野立美


【北原ミレイ関連記事】
 1.シングル「ベネチアの雪」の感想
 2.「ベネチアの雪」PVの感想
 3.シングル「ショパンの雨音」の感想
 4.「ショパンの雨音」TV鑑賞記

line_1.gif

|

2008/11/17

北川大介 「黄昏のむこう側」

 「黄昏のむこう側」 のPV、観ましたよ~。(*^o^*)
これ、本当に良い歌ですよねー。 CDではリピートモードですが、 
映像を観ながら聴くと、また別世界という感じで新鮮ですね。
黄昏の中を歩く大ちゃんの姿が印象的。 アップの表情も抜群。
「遠くを見つめながら、過去に思いを馳せている」 的演出もいいですね。
キラキラ光る水面や、夕日に染まった街並みも素敵です。

歌謡コンサートも観ましたが、大ちゃんの笑顔って
どうしてこんなに清々しいのだろうって、改めて思いました。
各種ランキングでも好評ですね。

   ・サウンドスキャン、演歌・歌謡曲ヒットチャート
       10月6日~10月12日   第3位
   ・オリコン、演歌・歌謡曲週間ランキング
       2008年10月20日付   第5位
   ・有線、演歌歌謡曲リクエストランキング
       10月3日~10月9日   第4位

私のHPに歌の感想を書きましたので、よかったら行ってみてね。


★ 北川大介、マキシシングル 『黄昏のむこう側』
     2008年10月8日発売 (CRCN-1374)
 「黄昏のむこう側」 作詩:荒木とよひさ、作曲:平尾昌晃、編曲:矢野立美
 「男たちの純情歌」 作詩:荒木とよひさ、作曲:平尾昌晃、編曲:矢野立美


line_1.gif

|

2008/04/02

北川大介「横浜ルージュ」

 発売から随分経ちましたが、念願叶ってようやく大ちゃんのPV&インタビューを観ることができました。\(^o^)/  何て明るいキャラなんだ~!  ホントに「100万ドルの笑顔」。 大ちゃんの笑顔って、ただ見てるだけでも楽しい気分なってくるから不思議。 「笑い」って絶対伝染しますよね。 周りを明るくさせられる人って本当に素敵ですね。 

「ニコニコ顔はどこからきているのか?」という質問に、「日々の楽しいという思いが自然に出てくるのではないか」との答え。 「前向きに、楽しいことを探したほうがいい。」 このコメントを聞いて、ますます好きになってしまいました。 

「横浜ルージュ」、ノリが良く、しかも清々しさがあって、聴けば聴くほどいい曲ですね。 矢野さんもどこかオーラが感じられる、周りの人にパワーを分けてくれる魅力的な方なんですよね。 「大ちゃんの歌 + 平尾さんの作曲 + 矢野さんの編曲」 と三拍子揃えば最強ですね。 発売1週間後のサウンドスキャンではCD売上が6位と大好評。 今後の活躍がますます楽しみになってきました。 なお、歌の詳細な感想はこちらをご覧くださいね。 

  ★ 北川大介、マキシシングル『横浜ルージュ』
     2008年3月5日発売 (CRCN-1345)
      「横浜ルージュ」 作詩:保岡直樹/補作詩:荒木とよひさ
                 作曲:平尾昌晃、 編曲:矢野立美
      「おもかげ港町」 作詩:麓霧子 /補作詩:荒木とよひさ
                 作曲:平尾昌晃、 編曲:矢野立美


line_1.gif

|