2009/05/17

前田有紀、「ケンチャナ~大丈夫~」

 この歌、発売は2月でしたが、4月あたりから有線で急上昇。 
初めて聴いた瞬間、「これはいい!」 と思いましたが、
やはり同じように感じる人が多いということですね。

何度も聴いていると、メロディが心に染み入ってくる感じ。
過去に思いを馳せるような歌い方で、時々ハスキーヴォイスになるから、
より一層、歌が魅力的に聴こえるのでしょうね。

女性的で繊細な歌ですが、前田さんはとても現代的な方という印象。
テレビ埼玉の歌謡曲番組にゲスト出演していたのを観ましたが、
都会的でキリリとした顔立ちが素敵だなぁと思いました。

発売元の系列会社が運営するサイトで歌の動画も配信されてます。
全部ノーカットで見れちゃうところがすごい!!
こちらのリンク先からどうぞ。

歌やアレンジの詳しい感想は、私のホームページに書きましたので、
よかったらそちらにも行ってみてくださいね。


◆ キャンシステム有線リクエストチャート、邦楽
  4/18~4/24集計 (5/1) 付、 15位 (演歌歌謡曲内では5位)
    ※ 上記の前後の週も18位、17位と好調


★ 前田有紀、マキシシングル 『ケンチャナ~大丈夫~』
        2009年2月25日発売 (PKCP-2043)
    「ケンチャナ」  作詩:もりちよこ、作曲:ユ、ヘジュン、編曲:矢野立美
    「ソウルの雨」  作詩:もりちよこ、作曲:ユ、ヘジュン、編曲:矢野立美


line_1.gif

|