2010/09/25

コメント、トラックバックは休止中です

 大変申し訳ありませんが、現在、コメントとトラックバックの受付は
休止させていただいています。 (詳しい事情はこちらで

コメント欄を残してある記事もありますが、書き込み欄があっても
コメントは受け付けておりませんので、どうかご了解くださいね。

line_1.gif

|

2006/04/25

「セイザーX、第30話以降」&「ブログ、しばらくお休みします」

 このところホントに忙しいので、いろいろ考えた末、
当分の間、ホームページの更新だけ行うことにして、
ブログの方はお休みさせていただくことにしました。 
本当にごめんなさいです。 m(_ _)m  

 もちろん、セイザーXやその他の作品への愛は永遠!!
セイザーは、せっかく今まで、毎週続けてきたので、
今後は、HP のほうで 「今週のセイザーX」 として
簡単な感想を書いていくことにしますので、
よかったら時々 「 こちら 」  のページを覗いてみてくださいね。
で、早速、公式次回予告を見てのコメントなどあります。(笑)

 シティーハンターは近いうちにHPのほうで更新する予定。
ウルトラマン等も時間があったら何とかしたいのですが……

line_1.gif

|

2005/12/28

年末年始、ブログはお休みです

 大掃除&年末年始帰省のため、今日からしばらくネットはお休みします。
帰省といっても、のんびりできるワケじゃないんですよね。(^^;;;
母もトシなので、私が代わりに、おせち料理の用意や、
大所帯のお食事の面倒をみないといけないので、すごく忙しい。
でも、何とかセイザーだけは観るぞ~!!

ということで、今年一年お世話になった皆様、ほんとうにいろいろ
ありがとうございました。  また来年もよろしくお願いしますね。
では、よいお年をお迎えください。

line_1.gif

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004/09/22

矢野立美音楽集トップページ & ご挨拶

※ ごあいさつ 
   矢野立美先生は、作曲家・編曲家として大活躍されています。
   手がけたアーティストは数百名、劇伴の一曲一曲までも数えると
   数千曲にも及ぶという膨大な矢野サウンドの世界。
   「これら名曲の数々を眠らせておく手はない!!」
   ……というわけで、「ひとことコメント」のコーナーを始めました。 
   よろしくお願いしますね。

   音楽メインですが、矢野関連映像作品等の感想も書いています。
   それほど頻繁には更新できないと思いますが、
   よろしかったら、時々のぞいてみてくださいね。

   矢野サウンドについて、更に深く知りたいという方は、
   私のHP 「矢野立美、音楽への旅立ち」 へどうぞ。
   ディープな世界が待ってます。(笑)



========================================================

「矢野立美 音楽集 ~音楽ひとことコメント~」のトップ・ぺージに
戻る場合は、http://yano-fan.air-nifty.comへどうぞ。

音楽記事は、通常「音楽」のカテゴリーで公開します。
五十音順のブログ紹介曲リストに入れるのは、多分、翌日くらいになります。
別アルバムに収録された同一曲に関して、重複分はグレーで表示しています。

========================================================


【コメント受付けは休止中】

現在、多忙なため、大変申し訳ありませんが、
コメントとトラックバックの受付は一時休止とさせていただいています。
ブログ全体を 「コメント中止」 にしてしまうと、これまで皆様に
書いていただいたコメントまで消えてしまいますので、
コメント欄を残してある記事もありますが、書き込み欄があっても
コメントは受け付けておりませんので、どうかご了解くださいね。

                              2008年9月追記

========================================================


【トラックバック・エラーについて】

夜間、特に23時~深夜1時くらいのニフティは混雑していて
トラックバックができなかったり、アクセスできなかったりということも
あるみたいですね。 何とか改善していただきたいものですが、
ダメな場合は別の時間帯に試してみてくださいね。
それにしても、困ったものですね。

                              2005年12月追記

========================================================


【書き込みエラーについて】

先日、「コメント欄に書き込みをする際に漢字変換ができない」
というトラブルが発生しました。 ニフティに問い合わせたところ
下記のような回答がありました。

-------------------------------------------------------
 現在のココログの推奨環境は、以下のとおりとなっております。
  Windows Internet Explorer 6以上
  Windows Netscape Navigator 7.1以上
 推奨環境以外では様々な問題が生じ、正常に動作しないことを
 確認しておりますため、推奨環境以外の動作は保証しておりません。
--------------------------------------------------------

インターネットは、誰もが参加できる間口の広いものであってほしいと
思いますが、これが現在の環境ということですので、仕方ないですね。

とりあえずの対策として、ローマ字記載しかできない場合は、
ローマ字のまま投稿していただければ、後で、私が漢字変換したものを
掲載し直すとか、その他、臨機応変に対応していこうと思います。
なお、エラーと関係あるかどうか不明ですが、投稿文は、
「HTML可能」ではなく、「テキストのみ」に変更してみました。

                              2004年11月追記

line_1.gif

| | コメント (2)